海外のすゝめ

先週、再びきたがわ眼科の北川先生に診てもらったら、またしてもまつ毛の生え際の油分?出すとこの話されました


僕もごんぞうみたいにまつげ間引いたら生え際の状態良くなるんでしょうか



銀杏では醜い左目を晒してしまいました、2回生 法学部の北河です



1年ぶりのぶろぐ、何書こっかなーって考えて、まぁすんごい真剣なこと考えはよくするんですけど、良い感じには書けそうにないんで、せめて今しか書けないこと探しました



いちおう、ありました

留学行ってたんですよ!


BOXに置いといた、恐らくあまり美味しくないチョコ、食べてくれた人は知ってるとおもうんですけど、


帰って1ヶ月以上経ってるのに、爆音機こと前田嘉哉こと、ま◯まえさん(すみません)に、
「たくま留学行ってたん!?!!?」って3回くらい言われたんで、案外知らない人も多いかなって思って。



みなさんが新入生ライブや夏ライブ、と暑い夏を謳歌してる最中、僕は冬を生きてました。想像以上に寒かった…

オーストラリアはメルボルンに行ってたんですね


2週間ちょっとだけなんで、英語の勉強より旅行って感じだったんですけど、
良い経験たくさんしたんで、行っといた方がいいよ!とだけ言っときます

1人で言葉通じんけど生きてくの、大変ではあるんですけど、頼る勇気あれば人間なんとかなります

ほんで頑張って生きてたら周りも助けてくれますし


ありがたいことに僕の行った先には優しい人がたくさんいたんですよ!


ホストファミリーのおばあちゃんは、通学路の色んなとこ連れてってくれただけじゃなくて、初日7時に一緒にバス停までついてきてくれて、たまたま一緒に乗るおじさんにバス遅れやすいんか聞いたり、僕のこと話してくれたんですよ…


街中でスマホ使えずに彷徨ってたら「お前だいじょうぶか!!…ああ、こっちやわおいで!」って助けてくれるおじさんとか(不審者には気をつけましょう)


僕が学校から帰ったら、毎日のように何かしらのプレゼント僕にくれる8歳の女の子ジェイミーも
他にもたくさん…!




素敵な出会いは人だけじゃないです

メルボルンって都心部は本当に都会なんですけど、同時にイギリスの植民地だった文化が強く残っています。

町並みとかめちゃくちゃお洒落なんですよ…!
ロンドンみたいな。歩いてるだけでワクワクします


そんでもって訪れるべき観光スポットの数や規模もすごいので、ぜひぜひ行ってみてください。
交通の利便性もすばらしいし…

世界一住みやすい街とも言われてますよ!




あとは、少し話戻りますけど、やっぱり大変なこと色々経験するんで、度胸つくかもですよ〜



行きの飛行機で激しい腹痛に襲われても

その流れで2日目には風邪をひいても

通学1時間半はかかるのに帰りのトラム(路面電車)が途中急に止まって真っ暗の道に放り出されても

帰りの飛行機が遅れて半日待機になっても

乗り継ぎの香港空港に着くのが夜中の2時で入国させられることになっても

ホテルまで行こうとして空港歩いてたらタクシードライバー名乗るうさんくさいおじさんに声かけられて連れていかれそうになっても



なんとかなります、冷静さと注意力さえあれば





…色々語りました、長々とすみません、自慢と同時に留学の魅力を伝えられてたら満足です!

何を重視するかと治安だけしっかり調べて、場所選んで行ってみてくださいね

就活してから、旅行とかでも良いと思います!実際そういう日本人の方と向こうで友達になりました



色んな経験すると同時に日本最高やなって思えるはずですっ





終わりです、読んでくれてありがとうございました!


最後に、これって書いてる途中でブラウザ閉じると原稿消えちゃうんですね…?みなさんは僕の二の舞ならないようお気をつけください



寒波きてますね…12月中旬並みとか年末年始並みって言われてるみたいですよ

僕が言えたことじゃないですが体調管理もみなさんお気をつけください!


僕は寒いの苦手ですけど、次は冬が好きそうな(去年のぶろぐで好きって言ってなかったっけ)女の子です!
回すの遅くなって本当にごめんね…


では!