ちゃんと休もうね

バトンが渡されるたび、自分がちゃんと誰かに認識されてたんだって安心します、ありがとう。
可愛くて男らしいならもう何も要らない
あ、でも優しくなりたい


三回生のせきです。わりと最強です。



さてと、何書こう。今びっくりするほど言いたい事が何もないです。


前回僕がブログを書いたのが二回生の時の11月でした。時間経つの早い。


あ、そういえば。当時そのブログを書いた2週間後くらいに、root13. というバンドのボーカルギターのオオタさんという人と弾き語りで対バンさせてもらったのです。

root13. は僕が高校生の時から聴いてる一番特別なバンドで、YouTubeで曲を聴いてタワレコでCDを買って部屋でツイキャスを見て浸りきってて、ただのファンでした。

その人と同じ場所に立って、身の丈に合ってなくても同じステージでうたって。

人生ってたまにすごいね、だからずるい。

最後オオタさんがうたってるとき、自分がそこに居た感覚がずっと掴めなくて床に倒れんでしまいました。


そのライブハウスにはそれから時々出させてもらってて、この前出演したときにはまえまえが観に来てくれました。
彼は会場内でぼりぼり芋けんぴ食べるし
アーティストがCDとか手売りする物販スペースに入り込んで来るし
高知県ごと拒絶しそうになりました。
(来てくれてほんとにありがとう)




僕はずっと
表現出来る人、に憧れてて。

自分の内側にある言えない言葉や感覚を外側に表す為の媒体として音楽を選んでうたっています。表現する方法がこれしかなかったんです。
絵は描けないし話すのは下手くそだし。

何にもできないけど、音楽だけは諦めたくないです。


諦められないなら叶えるしかない



オオタさんが言ってた言葉、早く追いつきたいなぁ。


でも、どれだけ尊い感情も、長く記憶しとけないですよね。感覚や感情はどうしても記憶しとけないなって思うことが最近よくあって、
それこそ、眠ってる間にみた夢、みたいに。

二度寝したときの気持ちよさも
頭が痛くなったときの辛さも
事実としては覚えていても
思い出して感じることは出来ないし

あんなに嬉しかったことも、
死ぬほど悲しかったことも、
少しずつ掠れてく

忘れてくことは悪いことばかりじゃないけど
ときどき寂しくなる
この一瞬の中でしか生きて居られない




今しかない、かも知れない。

ごめんねも、ありがとうも、さよならも。
大切なものがいつ大切じゃなくなるかわかんないので

いつか、じゃなくて今
大切な人を大切にしたいです。


今しかない、ってことくらいは
ずっと憶えて居ようと思いました。





伝えたいことがないまま文章を書いたらだめですね、無茶苦茶になる。
それでも読んでくれた人ありがとうございます。
寒いので風邪ひかないよう気をつけて下さい。「風邪でも絶対休めないあなたへ」的な広告は嫌いです。風邪なら無理してでもちゃんと休んでほしい休めない社会なんて狂ってる。


おわり
次は僕が一回のときフォーソンの新歓で出会った面白い女の子です。楽しみ。







追伸

何かみんな最後に追伸として好きなもの語るコーナーが連続してたので。

漫画が好きです。今1番好きなのは
クジラの子らは砂上に歌う」です、儚くて切ない冒険ファンタジー?てきな、形容できない、とても好きです。。
今までに好きになった漫画は「絶園のテンペスト」「少年ノート」「たいようのいえ」「キミと死体とボクの解答」などなどたくさんです。
誰かと話したい。読んでみたい方どれでも貸しますぜひお声掛けを、、!


それでは。
最後まで読んでくれてありがとうございました。