お姉ちゃん

こんにちは
「お姉ちゃん」な、るりるりです
違う人を予想してた人もいるかもしれません笑
実は弟がいるので、ほんとにお姉ちゃんなんですけどね
あんまり姉らしいしっかりしたかんじじゃないはずなので、意外やと思いつつ結構喜んでタイトルにまでした自分がいます、かなこありがとう(*´-`)


最後のブログか〜
最後はちょっといいかんじに書けたらなぁと思ってたはずなのに、あれよあれよという間に3日目の夜をむかえてしまいました、
なのでさらーっと読んでください


今日久しぶりに練習しに学校へ行きました
この景色もあと数回かぁと思ったり、BOXで1回生を見かけて自分の1回生の頃を思い出したりしました

わたしがアコギ部に入りたての頃は、先輩が好きで、人が好きで
もっと色んな人のこと知りたいっ!みんなと仲良くなりたいっ!的な、
よく言えば天真爛漫、悪く言えば落ち着きがないかんじだったなぁと思います
たとえるなら、乾いたスポンジが水を吸うようなかんじ
人と話すことでなにか必死に吸収しようとしてた気がします


そんなわたしも今ではだいぶ落ち着きました笑
少しは成長できた証でしょうか
それはアコギ部に入って、4年間でたくさんの人にたくさんのことを教えてもらったからだと思います
みんなと過ごす中でいろんな感情をたくさんたくさん感じれました
これいいな!と思ったり、憧れたり、尊敬したり、ちょっと羨ましかったり、たまにいやだなぁと感じることもあったかもしれない
けど基本的に楽しかったなぁ
そんな風に人との関わりの中でたくさんのことを学べてわたしは幸せだなって思えます


ちょっとみんなに便乗して告白すると、わたしは子供の頃から肌が弱くて体調が良くない、なんてことがよくありました
大学生になってから悪化した時期が何度かあって、そのせいで気持ちが暗くなったり、余裕がなかったりした時もありました
だけどそんな時でも、アコギ部の活動にはできるだけ参加しようと思ってました

それはアコギ部が心地よかったからです
わたしはほんとに自由に気ままに過ごさせてもらえました
久しぶりにサークルに行っても、わたしの顔を見て話しかけてくれたり、名前を呼んで喜んでくれる、あったかいみんなに癒されてました
みんなと話してると自然と元気が出てきました
ほんとにほんとにありがとう


卒業してからもご縁がある人はずっとつながってるんだろうな〜だから楽しみです

後輩さんには、おばあちゃん,おじいちゃんになった時に思い出せるような、楽しい思い出 とか、後だからこそ笑えるちょっと苦い思い出とか、
なんでもいいからとにかく心を豊かにする経験をいっぱいしてほしいな、と思います


良いことも悪いことも絶対自分に必要だから起こる、だからまるっとぜんぶ愛す!みたいな気持ちで、わたしもこれからも色んな経験をしていきます
何歳になっても「わたしはこんなことしてみたいの、だからそのために今はこれをやってるのよ」なんて笑いながら言ってるおばあちゃんになりたいな
小さくても叶えたい夢があってそのために頑張ってる人は素敵ですよね


最後に、わたしに関わってくれた人ほんとにありがとうございました!
まだまだ3月まで、春ライブ・追いコンの練習で顔出すので会った時にでもお話ししましょう(*´-`)
そして卒業後もどうぞよろしくお願いします✨


追伸
好きなものか〜
昔あこぎぶろぐに文房具とか雑貨が好きって書いた気がします
それは相変わらず健在です
ただ、前に近藤麻理恵さんの本を読んだ時あたりから、自分の本当に好きなものだけでシンプルに過ごす快適さを知って、買うものを選ぶ基準が変わりました
昔はちょっとでも好きだなと思ったらすぐ買っちゃってあんまり使いこなせてあげられない、みたいな残念なかんじだったんですけど、
今はほんとに心の底から好きだなと思える物だけにわたしのお部屋に来てもらおうと思ってます
そしてこの前、今のわたしが「ときめかない」と判断したものは「今までありがとう」と発展途上国への寄付をしてみました

なんというかすっきりした気持ちです
なんとなく日々にもやもやしてる、なんて人がいれば、片付け&寄付おすすめします


好きなものの話とはちょっとちがうな笑
読みにくくて無駄に長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました!


次は
わたしにはないその独特な感性が素敵だなぁと1回生の時からずっと思ってる人にまわします
よく帰りの電車で話してた記憶があるなぁ
ライブの練習たのしみだね

ではでは