まつげの教訓

どうも花です。

皆さんにとっては小さな、私にとっては大きな事件なのですが…

それは1月下旬、鉄板焼き屋さんのバイト中、私はいつものように鉄板の火をつけようとしました。ガスが溜まってたのか、火が勢いよくぼわっっとついて、その火は私の顔面左半分を撫でました。顔左側の前髪と、眉毛と、まつげが…軽く…やられました…。
髪って燃えると臭いんですね。

少しチリチリになってしまった前髪はバイト後すぐに美容院に行って相談して、トリートメントでなじませてもらって分け目を変えて隠してもらいました。

眉毛はまぁ描けばいいし。

まつげも軽傷ではあるんです。でも左側だけ毛が全体的に短くなり、まだらにちぎれた感じになってしまって、マスカラしたときにやっぱり仕上がりの長さと綺麗さ、ぜんっぜん違う…

え、かなし。

今まで自分のまつげって長くもなく太くもなく存在感ないなって思ってたんです。
失って初めて気付くその大切さってやつ…(大げさ)



TOKIOの雨傘(作詞作曲:椎名林檎)って曲の歌詞なんですけど、

「思い起こせ生命
自分の道具を持て余すくらいなら濡れて帰れよ」

「使い果たせ生命
自分の脳味噌飼い殺すくらいなら立ち尽くしてろ」

自分の持ってる武器を自分の感覚や頭をふんだんに使って、フル活用して生きていけよって。

自分の持ってるモノ侮らず、無駄にせず、うまく使ってつらい社会でも戦って生きていきたいものやな。

と、思わせてくれた事件でした。(こじつけ)


なんにせよ、燃え上がって大火事みたいにならなかったのはよかった。


結局何が言いたいかって、誰かおすすめのまつげ美容液とかあれば教えてくださいってことです。笑

では!