最近しゃっくりになっていないので、もう一度しゃっくりのあの感覚を味わいたい

まさか葉月ちゃんからブログ回って来るとは
初めてのっぽで良かったと思いました

てなわけで、まず伝えたいことがあります

知ってるかもしれないけれど4月27日をもって、もん吉が閉店します

チーズかつ定食がなくなり、いよいよもん吉自体もなくなってしまう

噂によるとカレー屋に乗っ取られるそう
是非、最後に食べに行きましょう
今は新歓の時期なので早めの時間が吉(もん)

なんか店主は焼肉屋やるみたいで、卒業出来たら奢ってくれると言うので、ちゃんと卒業しようと思いました



ということで、4回生のマッサージ岩本です
ブログ勝手に消えてしまったのでもっかいあげてます
順番前後しますが気にしない気にしない


はてさて、僕はちょくちょくボックスに行ってますが、やっぱり行くと楽しいですね

いきなりなんですがボックスってどんな場所でしょうか

ギターを弾く場所、ゲームをする場所、ライブの練習をする場所、ごろごろする場所

全部合ってると思います

でも僕は1番は誰かと話す場所なんじゃないかなって思います

アコギ部の何が好きなのかって考えたとき、やっぱり人が好きだなって思うんです

3年間通ってもう染みついているというか、アコギの雰囲気や笑いや人が好きなんですね

みんなの馬鹿らしいこと、どうでもいいことも聞きたいし、真面目な話も聞いていたい

だからボックスで会ったら話しかけに行きます
暇だったら僕が何してようと話しかけてくださいね


ここから少しテンションは下がります


最近よくネガティヴな思考に陥ります
周りが就活で頑張ってたり、時期的なものもあるけれど、あれ俺は何してるんだろって

やることはたくさんあるけれど、どうすればいいのか分からなくて、また1日が終わってしまう
そんな自分に嫌気がさして、疲れて、感情の整理が出来なくなってしまいます

ほんとは楽しいことをしたいし、どうでもいいような会話をしていたいし、飲みにも行きたいし、浴衣を着て温泉街を食べ歩きたいし、海遊館なんかも行きたい
1番は遊びたい

まだまだ子どもでいたいなって、最近強く思うんです
何もなくても笑いたくて、笑って欲しくて
だからこれからもふざけていくんでみなさん付き合ってくださいね


ここからおっさんになったらしなければいけないことを話します

いつかおっさんになったらしなければいけないこと

それは受け継いだものはちゃんと受け継ぐこと

誰かにスナックなんかに連れていってもらうと必ずと言っていいほど歯の抜けたおっさんがいます
そういうおっさんは若者を見ると

「にいちゃん若いなあ!じゃにーずや!」

とふがふがしながら言ってきます

そんなことないですよ、と言っても悪い気はしません
何度かそういう経験を経てふと気付きました
いつか自分がおっさんになったら若者に

「にいちゃん若いなあ!じゃにーずや!」

とふがふが言わなくちゃ、と

そのときはじゃにーずじゃなくて8代目じぇいそーるぶらざーずとかだったりしてね

ま、それまでに歯が抜けてるといいな


最近空き巣に入られたり、母親が墓を買ったり、親父の手が震え出したりしてるけど、この辺で終わります

ま、僕は暇なんでご飯なりなんなり行きましょー


一つ前は”九蓮宝燈”を出した雀鬼でしたが、次は誰でしょうか!


P.S.
年賀状返せたら返すわ