生命、エネルギー、進化

4回生、田中省悟です。高校時代の趣味は下校タイムアタックです。


朝食:キウイ、バナナ
昼食:わかめの味噌汁、クルミ
夕食:ブロッコリー、麻婆豆腐、玄米


僕は”健康オタク”ということで定評があります。
高校2年のときから健康の本を読み始め、これまで実践してきました。


そこで、今回はスーパースペシャルな健康法を紹介したいと思います。


まず、健康といえば運動、食事、睡眠、ストレスなど様々なトピックがありますが、最も重要なのが食事です。
人間の体は食べたものから出来ている としばしば言われていますね。


でも朝からキウイをサクッと剥いてサクッと食べるのはだるい。
わかめの味噌汁つくるの面倒だからコンビニでヌードル買うか、と思ったりしますね。


そんな怠慢な人たちに救世主が現れました。
スピルリナ
約30億年前に出現した藍藻類の一種で、らせん形をした濃緑色の単細胞微細藻類である。
スピルリナにはビタミン・ミネラル・アミノ酸に加え、食物繊維………続きはメルマガで!



次はラスボスです。ちゃんと回復してから進むように。