タイトルって考えるの難しい(-_-;)


さとりな、ありがとう!

憧れてもらえてるなんて光栄です(*´ω`*)



どうも、宴会係のなつきです。



なんとなく自己紹介に役職がついてしまいます。

はるき君じゃないですが、私のアイデンティティって宴会なんじゃないのか…?

あれ?もしかして、代替わったらアイデンティティ喪失の危機…?

…まあ、なんとかなるでしょう!



さあ、何書こうかなぁ…と考えた結果、

特に面白いネタもないので、自分の好きなことについて書こうと思います。



私の好きなこと…

アコギ部、マンガ、アニメ、スキマスイッチ田中圭、寝ること、食べること、呑むこと、音楽を聴くこと、おしゃべり、猫、犬、ちっちゃい子と戯れること、…など



でも何より好きなのは「歌うこと」!

最近は前よりもっと好きになりました。



なぜなら、褒めてもらえるから(笑)

…もあるけど、もう一つ大きな理由があります。

それは、楽しんで歌えるようになったこと。



どういう事かというと、

以前の私は、上手く歌おう、もっと上手に歌いたい、と思って歌っていました。

どこにビブラートを入れるか、どこを強く歌うか、難しい箇所をどう歌うか…

そんな事ばかりに気を取られて、上手くいかなくて気に入らなくて…

だから、上手くいかない時は歌うこと自体の楽しさも半減しちゃうんですよね(´;ω;`)



でも、ある先輩のライブを見て

歌って気持ちが大事なんだ

ということに気付かされました。



それからは“上手く”じゃなくて、“楽しく大切に”を心がけて歌ってます♪

歌にのせた気持ちや、歌ってる時の楽しい嬉しい気持ちが

少しでも皆さんの心を動かせたらいいなぁ。



以上、「歌うこと」について語ってみました!

思ったより長くなっちゃったなぁ(-_-;)



ご精読ありがとうございましたm(_ _)m

次は、私の相棒です!(笑)