眼鏡を探すための眼鏡がほしい

次のあこぎぶろぐ誰やろ、更新楽しみやな〜〜! → えっわたしやん…… っていう流れをここ数日で13回はやりました。学習能力がゼロです。3回生 はしもかです。

絶対3日ルール破らんとこ! って1回生のときに思ったんですけどついに破ってしまって無念です。しかも結構破ってしまって……本当にすみません。3回生始まった瞬間に更新が滞ってしまった。ごめんなさい。


突然ですが、ごんちゃんに「次のブログ回していい?」って訊かれて、いいよ!!! って勢いよく答えてから壊れたものたちの話をしますね。

まず携帯の充電ケーブルが断線しました。これはよくあることなのでまあ大丈夫です。Amazonで新しいの頼んだからそろそろ届くと思います。
そう、Amazon、大阪来てびっくりしました、Amazonって次の日に荷物届けてくれるんですね。便利な世の中や……ちなみにですが、わたしの実家で荷物を待つとたぶん商品を待つわくわく感を1週間ぐらい長く感じられると思います。試してみたい方はぜひお声かけください。(?)

それから、携帯の電源が入らなくなりました。これも(断線ほどじゃないけど)よくあります。困ったもんです。しばらくしたらついたけど、今は常に充電してないと10分で電池が空っぽになります。なんで??
そろそろ機種変したいな〜〜って思ってから3年ぐらい経つのでいい加減にしたいです。新しいもの苦手やしなあ、、って思ってたらどんどん新しいのが出てくるから、もうこれは一生だめなやつです。

それで、これは今も本当に困ってるんですけど、パソコンのキーボードが1ミリも反応しなくなってしまって、、いやほんまに困る〜〜。
わたしのパソコンは画面をタッチして操作できるやつなんですけど、画面上に表示されるキーボードでちみちみ打つのめっちゃやりにくいから定期的に あーーー!!! ってなります。短気なので……。
今もまさに あーーー!!! ってなってます。たぶんここまで来るのに4回はなりました。短気やから(2回目)

本当はわたしの野望の話とかしたかったんですけど、あまりにいろいろ壊れて面白かったからついそっちを書いてしまった……読んでて面白いかはわからないので、なんとかして面白さを感じとってください。


ところでですね、全然たいしたことじゃないんですけど、やっぱり書きたくなったからはしもかの野望書いておきますね。

はしもかの野望はモップみたいな猫とわさわさのでっかい犬を飼ってぬくぬく暮らすことです。毛を欲している、、
ただ、わたし動物飼ったことないんですよね〜〜、金魚とメダカとカブトムシとクワガタとダンゴムシしか飼ったことない。家の近所に現れるカモシカとは仲良しだったんですけど。実験で使うハトたちとは犬猿の仲です。(?)

あっもうちょっとどうでもいい話していいですか? カモシカってはしもかと響きが似てますよね。似てるかな?? 似てる前提で聞いてください。笑
はしもか的にカモシカより親近感を感じるやつがいるんです。カモノハシっていうんですけど! 高校時代の友人に顔も似てるって言われたことがあります。そうかなあ。

こうやって書いたら思ったよりどうでもよかったですね。許してください。ははは。

そう、やから、そこら辺でにゃんこに遭遇したときためらいなく上手に構いに行ける人はすごいなって思います。わたしは遠目でニタッ……と笑ってすませがちです。
野生の猫ちゃんとスキンシップがとれる人間のみなさん、どうやって種族の壁を越えてるのか教えてください。にぼし持ち歩くべきですか??

いきなり名前出しちゃって恐縮なんですが、すずはわたしの知る限りどこに行っても動物を手懐けててあれはどういう才能なんだろうと思っています。心優しさ?


なんの脈絡もない話を2つも続けてしまってすみません。こういうときすぐ調子に乗ってしまう……読んでいただいてありがとうございます。内容なくて本当にすみません。3回生にもなって、、もうちょっとためになること書けばよかった。はしもかはスギとヒノキの見分けがつきます。食べられるキノコと野草もだいたいわかります。遭難したときは任せてください。(?)

(?)って便利やからめっちゃ使ってしまう……。

いやはや、長々とおつきあいいただきましてありがとうございました!
すっかり寒くなってきましたし、みなさんしっかり着こんでおいしいもの食べて夜はぐっすり寝ましょうね。風邪は万病の元って言いますしね。冬はもうすぐですよ!

次は、歌もダンスも楽器も上手! な、笑顔がチャーミングな左利きのあの子 です? 遅なってごめんよ〜〜お願いします!