マギと間違えてバキ読んでた。

三ツ矢からのバトンを受け取りました、粟田です。
彼女とは銀杏の二次会でいっぱい喋れて、前より仲良くなれた感じがして嬉しいです。
私は三ツ矢のサラサラの御髪が好きです。







今日は最近私の心に響いたものについて書きます。






人間は脳が他の動物より発達していますよね。でも、大きくなりすぎたあまりに、そのほとんどを持て余しているようです。
そして、持て余した部分を稼働させた結果、どうでもいいことやくだらないことを考えるようになった。というものです。






よく、ふとした時に生きる意味とか考えちゃいますよね。大学生なら特に、働く意味だとか結婚する意味とか…






もちろん私もよく考えます。当然答えはないけど、人それぞれいろんな考え方がありますよね。
だけど、そういったことがもし人間が脳を持て余した結果考えるようになったことだったら?…







反対意見はたくさんあると思います。なにしろ、私も2、3日前から考え始めたことなので(笑)
でも、生きる意味とかが今よくわからない、不透明な私にとってはすごい心が楽になるものでした。
だって本来、考えなくても良かったことなんですよね?じゃあべつに今、必死になって見つけようとする必要はない。結婚も働くことも特に意味などない。







…我ながら、無気力すぎるだろって感じですね(笑)これが現代日本か…みたいな(笑)
私を情熱的にさせれる方、待ってます(笑)






つぎは私のラインの登録名を"坂口健太郎"にしてるあの子です。(絶対怒られるな)






p.s.

バイトでも有給休暇が取得できます。(実績あり)特に今のバイト先(6ヶ月以上連続勤務で)やめようかなって思ってる方は調べてみてください!