OKAN GOMEN

すず、嬉しいお言葉ありがとう!!
嵐やりましょうね、楽しみ!

去年の決意表明のぶろぐは一生のお願いをされて回したね笑

今回もおすずらしいぶろぐでしたね、「アコギがどうのこうのは2番目に思いました」って表現が特に!(ほめてる)




ども!3回たくまです〜

今回はですね、バンドを中心にライブの出演形式?について喋らせてください。

タイトルは僕の好きなバンド、味噌汁’sの唯一あるアルバムの1曲目のタイトルです。きっとバンドを組んだ時の高ぶる気持ち、青春が感じ取れるでしょう…?


バンドの定義、難しいけどアコギ部では、3人以上でカホンがあって、って感じですかね…
僕は軽音出身なのもあってバンド形式で出ることが多いです。

アコギ部で弾き語りの素晴らしさも知った中でなんで自分はバンド演奏が好きなんやろうって考えてみました。

もちろん1番は高校で楽しい時間を過ごしたからなんですけど、そもそも何で楽しいのかなって。

単純なんですけど、やっぱり誰かと何かを作れるのは本当に楽しくて、バンドはそれが、難しいけど一緒に作れてる感覚が強いです。
指揮者はいないけど全員で音をすり合わせる感じ?アイコンタクトも取れて

自分は演奏になかなかそういう余裕がないんですけど!!

一瞬止まったあとにラスサビに入る1音目とか、シンコペーション?とか気持ちいいですね。グルーヴ感とか出せるようになりたい。

自分一人じゃかっこいい演奏ができないけど、仲間となら良い演奏ができて、その中に自分もおれるって思えるのが嬉しいです。

なので合唱も好きですね、僕が普段ハモり好きなんもこういうとこな気がします。自分がおらんくてもその仲間はすごいけど、仲間の力に頼りつつできた、ほめてもらえるその演奏や声に自分もいたんですから!



もちろんバンド以外で出るのもめっちゃ好きです!!
バンドの押し売りに来たわけじゃないです、せっかくすずがアコギの魅力を書いてくれたのに本当に申し訳ない


2人で出るときは、バンド以上に こうしてみる?とか言いやすいです。より良いものにしようとできる。
それに関するセンスもないけど、工夫してできるのが楽しい!

ソロも最高です。見てくれてる人はみんな自分を見てて、全部が自由ですね。もっと増えたらいいと思います、個人的に今ソロでやりたい曲めっちゃあります!


すみません、この話を書こうと思ってたので…
とにかく言いたかったのは、アコギ部の人と演奏するのが本当に楽しくて、ソロはアコギ部の人に見ててもらえるし、やっぱライブ出るの好きなんです!!ってことです





…長々とすみません、もう少しいいですか?笑

本当はもっともっとライブ出たいです、でもこれから全力で、進路のために頑張らないとなぁって思ってます、悔しい。


僕は公務員講座の際、いつもテニスコートの横に自転車を置いてるんですけど、銀杏打ち上げ後の月曜日、講座終わって見上げたらBOXの電気がついてて、

なんかそれがすごい嬉しかったんですけど、用事があって背を向けなきゃいけなくて。すごい悲しかったのを覚えてます。これが増えてくんやと思って。


しんどいし寂しいけど、14期がんばろうね〜

たぶん思われてるより同回生のことめっちゃ好きです。みんなのこと応援してるから応援してな笑

北河は最近、学校に行くか誰かとご飯行くかダラダラするかです。喋りたいから先輩同回後輩問わず、ご飯誘われたら喜びます。



うわ〜3回始まってこんなお堅い話まだなかったのに…ごめんなさいです笑


次は!電情四天王…、いや三竦み2人目です!
知らん人も多いかもやし僕も実はあんま喋れてないけど、彼のことめっちゃ好きです、絶対もっと仲良くなるっ


ではまた!!