ボボボーボ・ボーボボ

はじめまして、大阪市立大学商学部の田中省悟です。
 
 
 
いよいよ今年も3月になりましたね。
3月といえばなんでしょうか。
 
 
 
 
 
 
今回のあこぎぶろぐでは、田中省悟のドン・キホーテ ランキング ベスト3を発表したいと思います。
 
 
 
 
 
 
第3位 プラチナ ドン・キホーテ白金台店
 
ここは東京都港区の高級住宅地とされているエリアにある店舗です。ワンフロアです。
 
この店舗ができるとき、街のイメージダウンや深夜の客が増えることなどが理由で反対運動が起きたようです。おもしろいです。
 
そして"白金"という土地の名前からか、店の外観や店員のシャツやレジ袋のカラーが通常の黄色ではなく銀色になっています!
他の特徴としては、食品が多めであることと、肉屋が中に入っているので肉の種類がとても多いです。
 
やはり、プラチナドンキは他の店舗とは一線を画しています。
 
 
 
 
 
第2位 梅田本店 
 
ここはHEP FIVEの近くでラウンドワンと同じ建物に入っている店舗です。1~3階の3フロアです。
梅田で遊ぶ人は知っていると思います。
 
この店舗について特筆すべき点は無いです。
 
しかし、ここのドン・キホーテは落ち着くんですよ。
"安心のドンキ"です。
 
 
 
 
 
第1位 MEGAドン・キホーテ新世界店
 
ここはJR環状線新今宮駅のすぐ近くの店舗です。2階のワンフロアです。
広いし商品も多いです。日本全国のドン・キホーテを知っているわけではありませんが、トップクラスのドン・キホーテだと確信しています。
 
 
ここへ来ると心が踊ります。
2位の梅田本店が"安心のドンキ"なら、こっちは"わくわくのドンキ"です。
 
落ち込んでいるときや悩みがあるときはここへ通ってみてください。人生が好転します。本当です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドン・キホーテ ランキング、いかがでしたか。
ドン・キホーテ愛好家としては、皆さんにもっとドン・キホーテを好きになってもらえると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追伸
 
1位の店舗には週1回以上通っていたこともありました。
しかし、もう大阪を離れるので簡単に訪れることはできません。残念です。
 
 
 
 
 
 
 
 
次はMaeda