最近のこと

こちらこそいつもありがとう!毎日楽しいのはあゆかちゃんのおかげです😌🌿これからもよろしくね!

商学部2回生の、山崎真梨絵です。

何となく、この春に今年度はこうしよう!という目標をたてました。

それが「遅刻をしないこと」です。

前期授業が始まって、1週間は達成しましたがその後既に三日連続遅刻してしまいました。

早かったけど1週間は達成したし、まあいいかな〜。新しい目標を探したいと思います。

でも遅刻も極力気をつけます。

あまりにも話題が無いので、最近ハマっているYouTuberを紹介します👏

1人目

in living.

この人たちは、動画に出ているりりかさんという方と、プロデューサーのすえながひかるさんのユニットらしいです。

ご飯を作って食べたり、お気に入りのものを紹介したりといろんな動画がありますが、すべて無印良品の擬人化かな?みたいな、シンプルな暮らしの1部って感じです。

お気に入りの紹介のときは本当に嬉しそうににこにこ紹介しているのが癒されます。

編集も大袈裟な感じではなく、音楽など落ち着いた雰囲気なので、寝る前によく見ています。

2人目

こんびにこ

この人は、字幕で喋るタイプの料理動画をあげています。特徴が、インスタグラマーになりたくてインスタ映えをモットーにしているところ。

あまり内容を話してしまうと面白くなくなってしまうのでどこまで話すかが難しいのですが、とにかく字幕と工程がシュールです。

この人も音が鳥のさえずりと調理音と手をパンパンする音くらいで落ち着けるので夜寝る前に見るのがオススメです!私はよくドライヤーしながら見ています。

「とりあえず、手をパンパンしておく。インスタ映えとはそういうものなのだ。気概が大事なのだ。」

気になった方はぜひ見てみてください☺️

次は、最近桃みたいだな〜と密かに思っている、ギターも歌も素敵なあの子です!