個人的なおすすめ 改

 はいどうもー、2回生のふじもとです。この回生でもう一人のコナン好きと言えばぼくですかね(笑)はるはるとはまたコナントークしたいし、今年の映画も良かったんでまたじっくり語り合いましょう!

 さてさて、GWも半分以上経過しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?今年は10連休ということで、遊んだりバイトしたり勉強したりと各々予定があるかと思います。しかし、やはり長い10連休です。中には特に何も予定がない日や暇な時間もあるのではないでしょうか?そして、そんな空いた時間を埋めるのに役立つ一つの手段は映画だとぼくは思います。この流れでほんとはおすすめの映画なんかを紹介できたらよかったのですが、残念ながらぼくは映画にあまり詳しくありません。

 というわけで、今回は勝手ながら、個人的なおすすめ“コナン”映画を紹介したいと思います!コナン映画であれば一応全作品を視てるので他人に紹介ぐらいはできると思い、さらに今まさに最新作が上映中でタイムリーな話題ですからね。

 では、さっそく紹介していこう...と思うのですがここで注意をひとつだけ。映画の紹介ということで一応内容についてはできるだけネタバレしないようにするつもりですが、なにぶんこういうのは慣れていないのでもしかしたらやらかすかもしれません!なので、ここから先の閲覧は自己責任でお願いいたします。

 

 てなわけで、まずは作品の名前だけを先に紹介してその後におすすめポイントを述べる形式でやっていきたいと思います。

前置きが長くなりましたが、今回個人的におすすめするのは以下の二つです!

名探偵コナン 迷宮の十字路」

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 順に紹介していきましょう、まずは上の作品から。「十字路」と書いて「クロスロード」と読みます。この映画では京都を舞台にしており、服部平次が初めて映画のメインをつとめました。コナンと平次の2人が協力して窃盗団「源氏蛍」の謎に挑む話です。数年前の人気映画ランキングでは第一位に選ばれた作品でもあります。見どころはなんといっても平次の活躍でしょう。物語に終始登場し、大活躍します。とにかくかっこいいですね(笑)また、現時点においてあの人物が登場する唯一の映画でもあり、個人的に見ごたえありです。また、倉木麻衣さんが歌う主題歌「Time after time~花舞う街で~」もグッドです。

 

 お次は自分の中で一番好きな作品でもある「瞳の中の暗殺者」の紹介です。本作では名探偵コナン始まりの場所ともいえるトロピカルランドという遊園地が登場し、そこを舞台としたラストシーンは必見です。また、第4作目となるこの映画は初期のコナン映画らしく、物語の構成や伏線の回収、アクション、ラブコメ要素のバランスも素晴らしいです。特にミステリーの出来はコナン映画の中でも一番と言っていいくらいです。ちなみに、劇中の名言でもある「Need not to know」の意味もこの時初めて知りました。気になる方は是非見てください。

 

以上、長くなりましたがおすすめのコナン映画の紹介でした。ほんとはもっとたくさん紹介したかったんですが、やはり文章だと限界がありますね。他にも紹介してほしい方は直接聞いてください(笑)

 といことで、令和一発目のブログでしたが完全に好みの話になってしまい申し訳ありませんでした。今回はこの辺で。

 次のバトンは僕がアコギ部の女子で一番おもしろいと思っている彼女に回したいと思います。