深夜の思いつきでお送りします。

まいちゃんありがとう~!
癒し系なんてめったに言われないのでびっくりしてますが嬉しいですね、私にとっての癒し系の極致はまいちゃんなんですけどね😌
また一緒に甘いもの食べに行こうね~!3食どれでもいいのでいつでも誘ってください笑


更新遅くなってしまってごめんなさい、生活科学部居住環境学科2回の井上遥香です!あだ名はぽむです。
アコギにいるはるか3人のうち他2人は"はる"のほうがあだ名に使われているので、後半部分をとって1回生からはルカさんって呼ばれたいなあと思っておりますが浸透する気配は皆無です。


はじめに、ブログ滞らせてしまって本当に申し訳ないです。
最近寝る時間とかもいろいろおかしくて、1日の区切りが曖昧だったためか前の更新からの日数の経ち具合に衝撃を受けています。
気が付けば賞味期限が切れていたヨーグルトによってか引き起こされた腹痛に、それだけの時が経ったことを思い知らされました。

そういえば、時間が経つのが早いと感じるのは、忙しいときより時間があるときなんだそうです。
少し意外なような気もしますが、確かに一日中何もせずにだらだらしていた日は、一瞬で過ぎたと感じることはよくありますもんね。
また、若い頃のほうが刺激が多いから時間が経つのが遅く感じ、体感時間では19歳が人生の折り返しだという話もいつか聞いたことがあります。
その話を聞いたときには19歳なんてまだ先だと思っていたんですが、気付けばその年齢に達していて、生まれてから今までもすごい早く感じたのに、もう折り返しだと思うとこわくなりますね。一日一日を大事にしないとな~と改めて思います。




少しでも早くと、12時になるまでにあげようと思っていたのですが結局次の日になってしまいました。内心焦ってても時間が経つのは早かったですね、忙しいほうが時間の流れを遅く感じるというのもいまいち信憑性がなさそうです笑

それはそうと、なんだか時々やけにリアルな夢を見ることがあります。
けっこう夢って現実には有り得ないような内容で、目が覚める前から、あ、これ夢だなってわかるようなことが多いんですけど、あまりにも自然だと起きたときちょっとびっくりして少しこわくなりますよね。
今まで生きてきた時間も全部長いリアルな夢で、あるときふと目が覚めてしまったらなんて考えてしまうことがたまにあります。

今生きているのが夢でないとしても、限実にだって何かが起こって有り得ないなんてことはないですよね。
そもそも宇宙ができたのだって何もないところから突如の大爆発によって発生したみたいなのが定説で、現実には起こり得なさそうなことが現実に起こって今があるわけです。
科学的にはいないといわれている霊の類いも、今までは有り得なかったとしても今日突然有り得るようになるかもしれないし、そうした存在しないと信じていた未知のものも有り得ないとは言いきれないという恐怖が、霊がこわいという感情に繋がるのかなあなんて考えたりもします。







まあ、このまま寝て次起きたら全部夢だったなんてことも、有り得ないことが起こってほとんど手をつけてない課題やシンクに放置されている洗い物が片付いているなんてことも結局なさそうなので、現実逃避もほどほどにして今からどうにか立ち上がってしなければならないことをしようかと思います。



何も考えずに適当に深夜に思い付いたことを書いていたら思ったより長くまとまりのない文章になってしまいました。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

次は、今は遠くに住んでいてあんまり会えなくなってしまった男の子です。あんまり会えないからこそ、会える日の一日一日を大事にしたいなあと思っています。