G殲滅奮闘記

初めまして法学部一回生のみなみしんごです!漫画とツイッターの読みすぎで拙い文章しか書けませんが優しく見守ってください。

初めてのブログなので記入当初は自己紹介がてら自分の好きな音楽とか漫画なりを紹介しようと思いましたが、それらは読み手の将来になんの利益ももたらさないので、汚いですが少しだけ有益な話をすることにします。

さてさてそれはなんの話かと言いますと、タイトルにもある通りゴキブリの処理の仕方です。僕は下宿を始めて4ヶ月なのですがすでに僕の住処は奴らの根城にされており共生している状況にあります。そうならないためにはゴキブリの発生を抑制しましょう!まず一番大事なのは生ゴミを捨て忘れないことです。ゴキブリは生ゴミを餌にする事でその周辺で繁殖します。僕の場合は旅行に行ってゴミを捨て忘れてる間に増えていました。2つ目は台所周りの水気をしっかりと拭き取る事です!ゴキブリはわずかな水だけでも生きていくことができます。奴らが生息しづらい環境を作るだけで他の家へ行ってくれるので怠らずに頑張りましょう。また市販のゴキブリホイホイなどは特有の匂いでゴキブリを引きつけて殺すもので外部からやつらを引きつけてしまうので、まだゴキブリを目撃していない段階では極力設置しないようにしましょう。

もしそれでもゴキブリを発見してしまった時はさらに細心の注意を払わなければいけません。ゴキブリを1匹見つけたら周りには40匹はいると言われている通り、奴らは冷蔵庫と壁の間や台所の収納スペースなど高温多湿で暗いところを好み、そのあたり一帯に卵を大量に産みつけます。種類にもよりますが卵一個につき何十匹ものゴキブリが産まれるらしいです。したがってもし1匹でも見つけたらすぐに家中を探し卵を見つけ、生まれてくる前に処理しましょう。ゴキブリの卵は乾燥に弱いので小型扇風機やうちわなどで風を与えて孵化機能を破壊してから処理することをお勧めします。卵を処理した後はゴキブリホイホイやホウ酸団子を置いたりバルサンを炊き家中のゴキブリを駆除して快適な大学生活を送りましょう!

汚い話を長々としてしまい申し訳ありませんでした!