じゃらん

こんにちは!商学部1回生の吉崎香雪です!

名前通り冬生まれで夏は苦手です(^^;


焼けるのがいやで外に出ることを嫌ってたら夏休み前半は廃人のようになってました笑


そして夏休みの後半は廃人脱却を目指し出身地の長崎に帰っています。

なので長崎についてここで紹介したいと思います!


長崎は夜景がとても綺麗なんです!実は世界新三大夜景とも言われています。(自称かもしれませんが…)


中でも私のおすすめは、鍋冠山です!

鍋冠山からは長崎の港が一望できる最高の夜景スポットです!

歩いて山を登る時も途中にグラバー園があったり、斜めに動く斜行エレベーターがあったりと楽しむことができます!


しかしなかなかにきついので覚悟が必要だと思います笑


ただ登りきってみる綺麗な夜景はほんとうに感動すると思うので長崎に来た際はぜひ覚悟を決めて登ってみてください!!



まだまだおすすめの場所はあるはずですが、パッと思い浮かばないので終わりにします\( ˙▿︎˙ )/


少しでも気になった方は、長崎を旅行先の候補に入れてみてください!