それでいいのです。

初めまして。1回建築学科の加藤なおです。

書きたいことってなんだろう。めっちゃ考えました。思いつきませんでした。とりあえず書いておきます。

僕がアコギ部に入ろうと思ったワケ

大学生って趣味に没頭できるほどの自由時間をつくれる所だと思ってました。だけど入学して半年、今まで1番忙しい所だと気づかされました。授業関係以外で確かに時間はある。だけど授業以外でやりたいこと、やらなければならないことがそれ以上にあることに気づきました。自動車免許、趣味、掃除、ご飯作りなどです。最近こう思うようになりました。大学生は時間が無いのではなく、逆にありすぎてできないのだと。どれから手を付けていいのやら全くわかりません。

そんな時、私はいつもピアノで遊びます。それはなぜか、私は小さい頃からピアノを習っていたから。だけどすらすら弾けないのでいらいらする時もしばしば。それでも、ピアノに触れているだけでリラックスできます。

リラックス。とても大事だと思います。好きなものに触れることができるだけでなく、そのあとの仕事が捗ります。私の場合はですが。。

何が言いたいのかわからなくなってきたのですが、結論言わせていただきます。

アコギ部に入ってギターと戯れる。そして、趣味の一部にする。そしたらこれから先、つまづいたとき、やる気が起きないときにはギターを頼り、いい方にいえば新しい世界の友達の輪が広がる。好きなものに触れていたいという思いと、自分の人生を豊かにしたいという思いを重ね合わせた結果、自由気ままに遊ぶことのできるアコギ部にたどり着いたわけ。

そうは言ってみたものの、まだ1,2回ほどしかいけてないのが現状です。少し、いや、かなり出遅れた感はありますが、「ギター」という新しい趣味をかなり本気でつかみにいきたいと思います。