ストレスを溜めないために

こんちは、はめと仲ええんだか分からんくて三年間おんなじ髪型で顔が赤くなりがちな、よしとです。


いやもうこんだけ覚えられてたら逆に友達なんちゃうかと思うんすけど如何すか。て言う話は置いといて、僕は特に話すこともないんで最近割と使ってるストレスを溜めない考え方について話そかなと思います。


知ってる方は少ないかと思いますが、僕は今塾講師のバイトを一年程やっていて、その前には別の塾で事務のバイトをこれまた一年半程してました。


そんでその前のバ先の塾がとにかく合わなくて!!今の僕ならまだしも、その時の僕は初めてのバイト先な事もあったりして本当に嫌になってました。



それからなんやかんやあって嫌気さして辞めて今のバイト先の塾で講師をしてるんですけど、その時のバイト先で唯一学んだことと言えば、


【相手にイラついた時、相手にも何か理由がある、相手は悪くないって自分に言い聞かせる事】です。


上の立場からの理不尽も、同期後輩にイラついた時も相手に何かしら理由がある、相手は悪くないって自分に言い聞かせたら苛立ちも収まります。


でもあんまり自分に言い聞かせすぎたら、その内自分に原因があるって考えて病んじゃうんで気をつけて下さいね。


これで僕流のストレス抑制法の話は終わりです。あとこのバイト先もそろそろやめるかもしれないんで、何か良いバイト先があったら教えて下さい。


お次は一年間、頑張って頂いた彼です。