ルミナリエ始まったで

こんにちは、こっちゃんです〜

回ってきてしまったあこぎぶろぐー

喋るのも書くのも苦手だから回ってきてほしくなかった笑 

りなちゃん嬉しいお言葉をありがとう!21歳おめでとう!!


んー

私はいまフランスにおりまして、朝ごはん食べてます 

今年はゼミの関係ですぐ海外に飛ぶ女になってしまいました 楽しいです おしゃれなお土産がんばって探すので皆さん楽しみにしててね!


あ、そう、海外で私的にいちばん大変なのは時差ボケ!去年プチ留学でカナダ行った時、初めて時差ボケで泣きました(笑)

寝れないよーー‪( ; _ ; )‬って泣くっていうね、今思えばアホらしいけど意外と大変だから みんな出発する前に体内時計調整しとくんやで!



あとは何の話しようかな〜

私神戸出身なのに基本標準語で、たまに関西弁でることあって、なんで〜って言われるんやけど、子どもの頃引越し多くて何弁も定着せず標準語になって、

関西弁は緊張してたり気合い入ってるとなる!関西弁ってなんか強そうくないですか?だからみんなの前で喋ったり、しっかりしなきゃ!みたいな時は無意識にでるんですよ


これ言うの恥ずかしいけど書くこと思いつかないから書いてもうた


そんなかんじ!

じゃあ次は1年間おつかれさまでした〜という美声美脚のこの方にまわします!

まじで足キレイよな〜