くたばれコロナ

咳をするだけで感じる冷たい視線、

学校に来るなと言われ、突然終わりを告げられる子どもたち、

人が死ぬたびにお知らせしてくれるニュース、

                                                                           

くたばれコロナ

                                                                          

ここ最近いろんな人が悲しみ、苦しんでいる姿を見ました。

コロナ、感染した人はもちろんのこと、関係ないところでもいろんな人の身体や心をボコボコにしている気がします。

許すまじ。

今つらいこと、悲しいこと、ああーーーって思うこと、全部コロナのせいにしましょう。

時代のせいにしましょう。

そしてみんなで唱えましょう。

                                                                          

くたばれコロナ

                                              

暴言が過ぎました。

こんにちは。井上美波です。

あわちゃんありがとう、aikoに似ているなんて嬉し恥ずかしですが、あわちゃん以外には言われたことありません笑

最近盛り上がってますね、aiko、とても好きです。

   

最後だし、私は言葉で話すよりも文字で気持ちを伝える方が得意だし、ここで何を書くかとても迷いました。

 

大学4年間が終わって、見えてきたこととまだ見えないことがいっぱいあります。

最近いろんなことを考えます。考えすぎなくらい。

 

自分の今の状況、憧れていること、失敗したこと、どういう人でありたいか、どんな人に出逢ってきたか、これからどう生きていけばよいか。

 

頑張った分だけ全てうまくいくなんてことはないし、簡単なことに見えても自分にとっては難しい、こんな自分に葛藤しながらこれからも生きていかなくちゃならんってことは嫌でもわかるから、体がずんっと重くなったりします。

でもまあ、私が私を見捨てたらほんとに終わりやなあと思うのです。

みんなどうか分かりませんが、私は人生プレーヤー的自分と、それを観てるオーディエンス的自分の2面性をよくよく感じます。

 

最近のオーディエンスは、

おい、そこで逃げんなやーとか、

なにをそんなにしょぼくれとんねんとか、

阪神ファン風野次おやじ強めなんですが、自分の中のこのおやじに見限られたら多分終わりなのです。

弱い自分を奮い立たせたり、時々甘やかしてあげたり、もう1人の自分が飴と鞭をどう使うかによって人間の人となりは作られるのかなあなんて考えています。 人生難しいけど自分を自分の手のひらで上手く転がしていこうね。

私はしばらくおやじとよろしくやっていきます。

 

うーんと、何が言いたいかよくわからんくなってしまったけど、今まで出逢った人みんなどうか元気でいてほしいし、私も元気でいるね、ってことが私のいちばん伝えたいことです。

 

アコギ部の人は本当にみんな愛が大きい人ばかりで、出逢ってくれてありがとう、生まれてくれてありがとう、と心の底から思います。

大切な時間をたくさんもらって、本当にありがとうございました。

また会おうね。日向ぼっこでもしようよ。

みんなの幸せを願います。

 

題名のわりに、割とハッピーエンド系で終われそうでほっとしました。

 

次は私の大好きな人!何に対しても真っ直ぐな人。ずっと思ってたけど名前がほんとに綺麗で素敵!