みのりんのブログ読んで、長所は武器に、短所は物語になるなあと思いました。
自分に回ってくるのはまだまだ先と思っていたら、サ行から急に飛んできてびっくり、4回生のごんぞうです。

 


一昨日は一晩中、食あたりのような症状で眠れず、昨日は40度の熱にうなされてました。2日ルールをぎりぎり守っていく…
コロナっぽい症状ではないのが不幸中の幸いとはいえ、40度は久々できつかった!
今日はもう36°台まで下がりました。逆に何これ  


まだ疲れてるので、文章が雑でもお許しください。アコギ部への感謝だけ手短に述べさせていただこうと思います。

 

 

 


僕はずっと音楽をやってみたくて、ギターとか弾いてみたくて、高校時代にすこし文化祭とか出てかじったりはしてたんですが、ちゃんと音楽を始めたのは大学に入ってからです。


サークルは、アコギ部以外にもpopchapsという軽音サークルに入ってました。
あんまりがっつり兼サしてる人っていうのを、結局周りにあまり見かけない4年間でしたが、僕なりに両方のサークルに行けるだけ行って、ライブも出れるだけ出たかなというい感じです。
途中でpopchapsの方をちょっと休部したり、アコギ部も最後の方はめちゃくちゃ熱心に行けたかどうかはわかりませんが、とても大事な場所になりました。


アコギ部は特に、自由に演奏させてくれるサークルだったと思います。
僕は飽き性なので、同じことをするのがとにかく苦手で、一、二回生のころはとにかく新しいことにチャレンジしようと、ライブの度に茶番をやってみたり、小豆を箱に入れて振ったり、打ち込み流してみたり、色々やっていた記憶があります。
そんなことができたのも、アコギ部のちょうどいいゆるさのおかげかなと。


ただそんななかで、僕らが下回生だった時の先輩はすごく演奏が上手な人が多くて、そういうバチっと決める大御所みたいなかっこよさもいいなあと思っていました。そもそもライブ本番で著しく緊張しているような当時の僕にはもちろん、できないことでしたが。


なのでアコギ部生活の後半では、そういうシンプルに上手いし、全然ミスないし、みたいな演奏を目指していたつもりです。荒削りの駆け出しの良さとはまた違うような。


とはいえ、歌詞めちゃくちゃ間違えるし、コードも飛ばしまくったりしてきたので、え、そんなこと思ってたん、、!?て思われたら申し訳ない。力不足です笑
追いコンくらいはバシッとやろうと思ってたので、なくなったのがとても残念です。


ようは、なんていうか、下界生の頃に見ていた先輩、目指したいなと思ってた先輩になりたいなと思っていた話でした。
自分は幹部でもなければ、アコギ部に関しては運営に深く関わるぞというタイプでもなかったので、このサークルになにか還元できることがあるとすれば、そういう、「あの先輩のライブみたいなの良いよね」みたいな枠を目指すことかなあと思ってました。
もしくは、あの先輩と組んだ時は力が発揮できたなあとか思って欲しかった。

 


結果はどうか、分かりませんが、最後なので何を言い逃げしても許されますね。

何はともあれ、ありがとうございました。

 

 


いやあつかれた、めっちゃお腹にウイルスがいる感じがする、皆さんも健康に気をつけてください、さようなら
 


次はマブダチです