名取のコロコロコロナコロナコロコロ記

皆さんお元気でしょうか。新2回生の名取です。

最近ずっと家の中でニート生活をしているせいか全然ネタが思い浮かばなかったので、今回は私のくそニート生活を皆様にお届けしたい所存であります。

私は新世界の個人経営寿司屋でおバイトをさせていただいているんですが、コロナウイルスのせいでお客さんが全然来ないこともあり、人件費削減で今月はシフトゼロになってしまったため今月はずっと家にいます。


まぁ外国人のお客さんが来なくなってしまったのでしょうがないですねぇー。


まぁ一人暮らしということもあって家事はしてるんで正確にはニートではないんですけど。


最近は13時起床の28時就寝っていうダメ人間の生活してます。早起きの良さは知ってるんですけど、早起きしてもずっと家にいるだけなんで暇な時間が増えるだけなんですよね。

だから最近は寝れるまで寝てやろうっていう気持ちで寝てます。


皆さん家で暇つぶすときって何してますか?


私の1番の暇つぶしは料理です。

もともと料理は好きで、一人暮らしということもあってよく料理していたんですが、

暇人極めてくると手間がかかる料理をしたくなってきて最近は出汁をとるのにはまってます。

最近インスタで料理のストーリーを見ることが多いんですが、多分みんな暇で同じこと考えてるんでしょうね。


ちなみに名取の料理アカウント:飯馬杉田さん(instagram.com/meshiuma_sugita)もあるんでよかったら見てくださいネ!


あとは最近見つけた暇つぶしなんですけど、

YouTubeで色んな人のライブ映像を観てます。


3日前くらいにエドシーランとqueenビートルズのライブ観た日がありました。めっちゃ良かったです。特にまーきゅりーが素晴らしかったです。おすすめです。りーろりろりろりろりろって笑

洋楽歌いたいけど、全然口がまわらん

エドシーランの歌とかめっちゃ歌いたいのに

f:id:acousticguitar:20200410200741j:plain


あとは日本人だと星野源とかおすすめですよ!なんか星野源って一つの分野にとらわれないかんじが良いんですよね。歌が特別上手いわけではないけど、ビートひとつひとつにこだわりを持っている感じとかが凄いなと思います。みなさんも聞きましょう。


あ!そう!

Saucy Dogですね!最近めっちゃはまってるのは。めっちゃ良いですよ!さうしーは!

語彙力がなくて全然伝えられないんですけど、聞いて欲しいです!


少しの運動等は良いらしいんで、サイクリングしながら音楽聴いてみてはどうでしょう🚴‍♂️

僕のオススメは星野源とSaucy Dogです。

back numberはもちろんですけど。


みなさんのオススメの暇つぶし、音楽あったら教えてください!


本当にずっと暇してるんで、よかったら電話でもLINEでもしていただければめっちゃ喜びます。


次は遂にコロナウイルスが出てしまった島根のたろうに回します。