第2の現実世界

ぺじゅんからご紹介に預かりました、

経済学部新2回

アキラァァァハヤシイィィィイイイイ!!!(やしお)

です!なお僕はこの様なキャラではないので、申し訳ないですがいつもの運転で参りたいと思います。

 あこぎぶろぐ2週目となり、いつの間にか2回になってしまいました。忙しくて中々空きコマにしか行けないんですが、だんだんと知り合いも増えてきて、数回しか話してないのに仲良くしてくれる方もいて、本当に嬉しい限りです。居心地が良くなりました😊

話に戻りますが、今なら日本500字制作委員会にお得に入会できるみたいですね。皆さんも検討してみてはいかがでしょうか?僕はまだ入会してないんですが、Twitter上でも140字という制限がありますので、似た様な要素があるのかもしれませんね。140字で思ってる事を伝えるのって結構ストイックですよ?皆さんもTwitter、始めてみませんか?入会金など必要ありません✨

さて、今ではサカナクションの人と言われるほどサカナクション好きが定着した訳ですが別にサカナクションしか話のストックが無いわけではありません。サカナクションの愛がデカすぎるだけです。流石に2回連続でサカナクションについて語り倒せば辟易される方が多いと思いますので、今回は自粛ムードの中爆発的な人気を集めているスローライフについて紹介したいと思います。(ここまでの文字数は567文字でした。)

 

なお、僕のTwitter(@akira_sakana326)では自粛期間中毎日サカナクションの豆知識を呟いています。暇すぎて眠れなくなった方はどうぞ。

 

《突如始まったスローライフ

f:id:acousticguitar:20200501183040j:plain

買ってしまいました。本物です。DS以来なんですが、予約して購入しました♪

現実と同じ時間が流れてて、「あぁったぬき商店閉店時間過ぎちゃってる!!」みたいなハプニングも起こっちゃいます。

ゲームの紹介は調べたら腐るほどあると思うので、新宝島の住民との思い出を紹介して参ります。(島の名前はしんたかたら島です)

 

《さりげなく現れた人気投票No1のジュンくん》

住民はガチャガチャのように自分では選べません。ですので当然欲しいキャラが出ずに悶々とする人もいるわけです。

その中でもイケメンな性格を持ちつつ可愛さも兼ねたジュンくんが一番人気らしいです。

f:id:acousticguitar:20200501183644p:plain

↑現在のメルカリでの相場。下手したらSwitchより高い...

ある日普通にしんたから島にやってきて、普通に暮らしております。

 

《いじられ役のトキオ》

f:id:acousticguitar:20200501184023j:plain

橋が完成した時のセレモニーの様子です。

ん?対岸にハブられている人いない?そう彼がトキオです。

住民の中でカーストできちゃってるのか...?「〜だよぉ」が口癖のトキオくん。でも彼はとても純粋なのです。

 

f:id:acousticguitar:20200501184426j:plain

↑住民に泣かされているトキオ

 

《大人の対応を見せるたぬきち達》

今作は島の形を変えることができる島クリエイターというものが存在します。

たぬき商店がリニューアルオープンするとのことだったので、セレモニー会場を崖で囲ってみました。

 

f:id:acousticguitar:20200501184629j:plain

「・・・え〜っと、ちょっと場所がせまいけど・・・」

いや変えよう。今すぐセレモニー会場の場所を変えよう。崖の上に立ってる住民はどんな気持ちで崖を登ったんだろう。

 

しかし島の最高責任者であるたぬきちさん、ここでセレモニーを中止する訳には行きません。セレモニーは行われてフィナーレとしてクラッカーが鳴らされます。

 

f:id:acousticguitar:20200501184858p:plain

めっちゃ不服そう。

 

 

そういえば昨日おさださだおだお!と一緒に通信したんですが彼はもうすぐあつ森を売るそうです。裏切られました。() 通信したい方はお早目に!

 

自粛疲れの中、大事になってくるのはどう自分を喜ばせれるかです。ゲームを買うもよし、友達とLINEしたりZoomで話したりするのもよし。是非素敵な時間をお過ごしください!

次にバトンを渡すのは同じくあつ森スローライフを送っているというあぽちゃんです!!