健康MAX

こんにちは。生活科学部食品栄養科学科2回生の中松早希です。1回生のときになかなかboxに行けなくて、まだお話ししたことがない方がたくさんいると思いますが、これから仲良くしていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

みなさん元気にお過ごしでしょうか。私は最近、健康的な生活を極めているのでめちゃくちゃ元気です。

自粛生活が始まってすぐのころは、暇だのなんだの言いながら、ひたすらだらだらしていました。でもスマホ見すぎで頭は痛いし肩は凝るしで逆にストレスが溜まってきて、このままじゃダメだ!!と思い、生活改善プロジェクトを始動しました。

まずは睡眠です。やっぱり人間寝なきゃだめですよね。私は今まで遅寝早起きスタイルで生きてきたので、休日でも睡眠時間が5時間くらいでした。一日中眠いな〜と言いながら過ごしていました。睡眠時間は7時間くらいがベストらしいので、今は頑張って12時過ぎには寝るようにしています。でも7時間睡眠になかなか慣れないので、今でも寝てから5,6時間経つと目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃいます。たまに目覚ましで起きるとめっちゃびっくりします。

次は食生活です。最近、美味しいかつヘルシーなレシピを調べて作るのが楽しくなってきました。私はもともとお菓子作りが好きで、料理はあんまりやらない人だったのですが、この時期にお菓子を作っても食べてくれるのが家族しかいなくて消費に困るので、仕方なく料理をするようになった感じです。この機会に料理が上達したらいいな〜と思っています。

あとは運動ですね!4月末くらいに我が家にエアロバイク(進まない自転車みたいなマシン)がやってきました。テレビを見たり音楽を聴いたりしながらできるので、苦にならずほぼ毎日漕いでいます。日焼けもしないのでほんとに素晴らしいです!

そういえば、この前すごく賢い体内組成計を買いました。使ってみたら体内年齢が18歳という微妙に若い結果でちょっとうれしかったです。

こんな感じで健康意識高めの日々を送っているので、健康MAXの状態でみなさんにお会いできるように、もうしばらく頑張ろうと思います😊