いかがお過ごしでしょうか

前回のようちゃんのブログに関して、ようちゃんが伝えたいこととは異なることを選びなさい。

A.コロナの影響で家にいなきゃいけない

B.ストレスの対処法

C.困難な状況の中でも前進しよう

答えはAですね。

私はまだ英語と友達になれていないので、入試の長文を読む感覚で挑んでしまいます。もっと勉強頑張ります。

低気圧にやられています、商学部三回の東出舞です。

前回のようちゃんのブログ深かったですね。こんなご時世ですが前向きに頑張りたいと思います。

それにしても、三回生からブログば英語縛りと恐ろしい制約がありましたが、ごめんなさい!私の番で撤廃させていただきます。

こんなに早くブログが回ってくるとは思っていなかったので正直ネタがありません。なので箸休め程度の、軽めの楽しい話をしますね。先に言っておくと、今まであまり公言してこなかった私のちょっとした特技といいますか、そんな話です。めちゃくちゃしょうもない話なんで読み飛ばして頂いて結構です!

えー、では本題に入ります。こんなご時世ではございますが明るい話題がありましたよね。、、、そうです!ジブリ4作品の映画館上映ですね!兼ねてから「千と千尋の神隠し」の大ファンでありましたので、自分の生まれる前の作品を10年以上経って映画館で見ることができるのはとても嬉しいです。それでですね、家では何度もDVDを観ていたのですが、いつの間にかセリフを覚えてしまってて、一人で再現できるようになっていました。

もうお分かりかも知れませんが、特技と言いますのは「千と千尋の神隠し」の一人芝居です。特に好きなところは結構有名なシーンだと思うのですが、千尋が湯婆婆と雇用契約を結ぶところです。(千尋が名前取られるところ!)何役もしないといけないので大変なんですけど、特に湯婆婆のセリフが連続するところが難しいですね。

もし今このブログを読んでくださってて、同じく千と千尋のファンである!という方はぜひ、今度会った時声をかけてください。語りましょう。

ということで、特技の紹介と今度お会いする時の話のネタを仕込ませておいたところでバトンタッチします。

次は地元が近いあの方に回したいと思います😎