和歌山ラーメンの店!

理学部三回生の松本です。

フジモン回してくれてありがとう。

和歌山出身繋がりということで。地元の地区が真隣なんです。地元を知っている人が近くにいるってなんか嬉しいですよね。


僕からは、和歌山のオススメのラーメン屋を紹介したいと思います!

店の名前は『丸太屋』、和歌山ラーメンの店です。

メニューは、和歌山ラーメン(普通、特製)、卵かけご飯、しらす丼、茹で卵、早すし、ごはん()です。

和歌山ラーメンは、豚骨醤油ラーメンです。ラーメンの普通と特製の差はチャーシューを増量しただけです。

卵かけご飯は、鰹節やネギなどがふんだんにあり、その上から特製だし醤油がかかっています。僕はこれを初めて食べて衝撃を受けて、卵かけご飯の中でこれが一番好きになりました。

しらす丼は、老舗『山利』の釜揚げしらすを使っています。僕の実家の近くにある次郎丸店では、山盛りが可能です(有料)。

さらにこの店には、何かと話題のアンジャッシュの渡部さんが来店されており、Huluで配信していた番組で紹介されていました。これから来る人が増えて、中々入れなくなるのかなと思っていたのですが、コロナで客の自粛、さらに渡部さんの自粛。ふつうに入れました。面白いような、店側がかわいそうなような。


和歌山に来た時は是非行ってみて下さい!


次は、同じ学科のつながりで回します。