笑うこと

とっちーありがとう!
とっちーとごはんに行くときは、トマト料理以外でいつも探します。笑
食の好みが合うって嬉しいですよね🙂


早く旅行も行けるようになりたいなぁ



お久しぶりです、あゆかです

なかなか外出しにくい状況ですが、課題が多すぎて自然と自粛生活になっていました。それも先生の策略のうちなのでしょうか…?


そんな前期も終わりに近づいてきましたが、みなさんお元気でしょうか
私は休憩するのも勉強するのも自分の部屋なので、気分転換できなくて、リビングに行ったり普段使わない部屋に行ったり、ちょこちょこ部屋を変えながら生活してました。



なんか家でも楽しめるものないかなぁと思って、塗り絵してみたりギター弾いたりピアノ弾いたりしていたのですが、この期間でいちばんハマったものがあります


それはYouTubeで芸人さんのチャンネルを見ることです。


きっかけは、高校生のときの友達がTwitterで「すゑひろがりずのあつ森実況が面白すぎる」と言っていたことでした
あつ森持ってないしちょっと見てみるかぁ
という軽い気持ちで見たのですが、もう自分でもびっくりするくらいどハマリしました。笑

すゑひろがりず局番(すゑひろがりずYouTubeチャンネル)にアップされている動画はほぼ全部見てしまいました


すゑひろがりずさんはM-1にも出てたので、知ってる人も多いかもしれませんが少しプロフィールを。
つっこみ・小鼓担当の南條さん(38)と、ボケ・扇子担当の三島さん(37)の2人組で、お二人とも大阪府出身、南條さんは大阪大学国語学部卒(当時は大阪外国語大学かも)という高学歴芸人さんです。
お二人のチャンネルでは、カタカナを古語に変換して狂言風にあつ森などのゲーム実況をしています。もちろんそれも面白いんですけど、Switchの操作に慣れてない2人の天然さが面白くて、癒されます🌿

ゲーム中のトークでも、難波の〇〇でネタ合わせしてた、とか心斎橋の〇〇によく行ってたとか身近な場所が出てくるのも聞いてて楽しいです


普段ホラーゲームの実況とかは見ないけど、すゑひろがりずの実況が見たすぎてバイオハザードの実況も一気見しました。笑
今は新作のバイオハザード7の実況もしていて、前作とは違う怖さがあってビビリながら画面を遠くして見てます


おすすめはHFF(ヒューマンフォールフラット)という、頭を使ってゴールを目指すゲームの実況動画です🎮
お2人の掛け合いが本当に面白いので、良かったら見てみてください☺️


すゑひろがりずが吉本のYouTube公式チャンネルに出てて、それきっかけでそのチャンネルの存在を知り、出演していた他の芸人さんも新たに知り、その人のYouTubeチャンネルを見に行く…というループにはまりました
どの芸人さんもコンビ愛が強くて、見ててずっとにやにやしてます。


ある芸人さんが、「このご時世で仕事がまったく無くなって、芸人という仕事は人々の生活に必須のものではないことがよく分かった」ということを言っていたのを聞きました。
確かに芸人という仕事が無くなっても生活に困ることはないかもしれません
でも私は自粛期間、たくさんの芸人さんを見てめちゃくちゃ笑ったし、暇な時間も楽しく過ごせて、なにより心の元気をもらえました。

人に笑顔を与える仕事、とよく言われているけど、芸人さんという仕事は本当に素敵やなぁと実感しました。
私もそんな笑顔を与えられる仕事に就けたらいいなと思います



なんかしんみりした感じで終わりそうですが、ふつうに芸人さんめちゃくちゃ見まくってた、というお話でした😌




お次は、春ライブ一緒に組む予定だった子に回したいと思います!
ライブ実施できるか気がかりすぎて、ずっと話して、まったく練習できなかった日が懐かしい…


平穏な日々がくるのをもう少し待って、また友達に会えるのを楽しみにがんばろうと思います