夏の夜

もえかちゃん、ありがとう~~
天使やって!はじめて言われた!うれしい!笑
もえかちゃんとも最近全く会ってないな~~寂しい、、また会ったらお喋りしようね!




こんばんは、居住のぽむです~~
更新遅れてすみません、、時間はあったんですけど書くことなさすぎてうだうだしてたらふつうに3日過ぎてました、次回こそは気を付けます、、、

8月の中旬くらいまでは課題とテストで死にかけだったんですが今は解放されてそこそこ暇で、バイト先も潰れてしまったのですっかりニートです。意識がなくなるまで起きていて、目が覚めるまで寝ている幸せな生活をしています。



昨日から、久しぶりに実家に帰ってきています。このご時世なんでね~~帰省するか迷ったんですが、夏休みの間に帰れなかったらほんとにしばらく帰れなさそうだったので、帰ってきてしまいました。お母さんに会ったの半年ぶりくらいです。
この半年の間に、外壁と屋根の工事をしたらしくって、家の外観が変わってました。夜にしか見てないので、どんな色になったのかはおぼろげにしかわかりませんが。
外観は変わりましたが、家の中は全然変わってなくて、家族も元気で安心しました。でも半年あってなんで全然変化ないんだろ?私のアパートの部屋はどんどんものが増えていく、、片付けなきゃ、、、



アパートでは毎日変な時間に寝ていたので、昨日まともな時間におふとんに入ってみたものの結局明け方近くまで眠れませんでした。寝るのは諦めてぼーっとしていたんですが、外がほんとに静かで驚きました。杉本にいたら、わりとずっと道ばたにいる人の話し声とかバイクの音とか聞こえるからな。
セミの声も全然しなかったです。実家は田舎だし、この時期はまだふつうに聞こえてた気がするんですけど。

今年の夏やたら暑いですけど、セミもあんまり暑いと死んじゃうらしいですね。基本的に虫は全て敵なので、地面に落ちてひっくり返ってるのを見ても、頼むから急に動き出すのだけはやめてくれよ、くらいしか思うことなかったのですが、さあやっと夏が来たぞと外に出てみたら、なんか変に暑いせいで外で生きる短い寿命も全うできなかったのなら少し寂しいな、とも思うようになりました。まあセミ自身は別に夏に期待なんかしていなくって、なんとなく自然の摂理に従ってるだけなんだろうけど。もっと涼しい時期に出てきたり、温暖化していく気温に合わせて北上したりしないのかな。



みんなで夜まで遊んだり、暑い時期だからこそのイベントに参加したりができなくなったりしてしまった夏って、ただただ無駄に日が長いだけでしんどいですね。早くまともな日常に戻ってほしいです。
あこぎの人とも全然会えていないので、最近ぽむりんって呼ばれることもない~~寂しい😭😭



何も考えず書いてたら、また妙に長くなってしまいました、、最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
次は私と同じくあだ名で呼ばれることの多そうな方に回します。元気でやってるかな??