自己紹介

はじめまして!商学部一回生のかなやまひろなりです。

みふこと三船くんからバトンを受け継いでブログ書こうと思います。


あだ名をたくさん持っています。ひろなりという名前からとって「なり」とか、苗字の金山の金からとって「きんちゃん」とか「きん」とか。なんかそこから派生して、「チキン」とか「とり」とか。まあたくさんあります。新しく製造してもいいですし、好きに呼んでください。


僕は田舎者です。大阪都会すぎてびびってます。京都の田舎のほうから週2回の対面授業のために市大に通っています。片道で2時間半かかるので正直授業よりも電車時間のほうが疲れます。でも最近は電車の中で授業受けたり本を読んだりと充実した時間を過ごしています。嘘です、電車飽きた疲れた下宿したいいいい!!


調子が乱れましたが続けますよ。部活歴ですが、中学までは、約9年間サッカーをしていました。高校では陸上してました。(3日でやめた)

ええ。1ミリもギターどころか音楽にも触れていませんとも。

そんな僕がなぜアコギ部に入ったのか。


それは、今年の6月、好きなバンドの曲を弾きたいと思ってギター(エレキギター)を買って練習していた時、みふねくんからアコギ部の存在を聞いて、まあこれもギターやし!みたいな軽ーーーーい気持ちで新歓に行ったことがきっかけです。雰囲気がとてもフレンドリーであったかいところやなあと思いました。ということで入部を決めました。


ちなみに、よく聴くアーティストはKing GnuTHE ORAL CIGARETTES、Hello Sleepwalkers、あいみょんなどです。この中で特にKing Gnuはアコギが使われる曲も多くあるので、これからアコギ部でカバー出来たらいいなと思っています。

でも、音楽の趣味は割と広い(と思っている)し、色々他にもたくさん聴くので、おすすめのアーティストとか色々教えてください。

ほんでもって、ギター初心者なので、ギターのこととか色々教えてもらいたいです。


あとは、大阪について疎いので色々案内してほしいです。


最後のほうは〜してほしい!みたいな文ばっかりで請願書みたいになってますが長いんでそろそろ締めようと思います。これからよろしくお願いします。

次は、確定新歓で仲良くなったまみーこと間宮誠くんにバトンを渡そうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!