自己紹介

こんにちは。理学部1回の間宮誠です。あだ名は、"まみー"っていうのがあります。あだ名で呼んでもらっても、苗字や名前で呼んでもらっても大丈夫です。よろしくお願いします。

なり(かなやま)くんから指名していただいたので、書いていきたいと思います。

僕の出身は北海道の釧路市です。海鮮がとても豊富なところです。ご存知の方はいますかね。"氷都"などと呼ばれていて、冬はとても冷えます。夏は涼しく、年の最高気温が30℃を超えない年があります。あと有名なものは湿原ですね。YouTubeとかにドローンで撮影した釧路湿原の美しい映像があがっていた気がします。
そのような所が僕の故郷です。もし今後北海道旅行をする方がいれば、札幌小樽辺りに行くことをオススメします。釧路何も無いですから...🤫

僕は高校で軽音楽部に所属していました(テニス部にも少しだけ…)。ギターを担当していましたが、色んな楽器を触ることが好きです。軽音楽部でコピーしたバンドは、バンプとか、フジファブリックとか、アジカンとか、ハヌマーンとか、色々です。あと、バンド内でオリジナル曲を作って演奏したこともあります。僕は編曲?作業をすることが殆どだったのですが、大学では曲作りについて軽く学んでみたいとも思っています。アコギを弾くことはあまりなかったので、アコギらしい柔らかかつリズミカルなストロークができるようにたくさん練習していきたいと思ってます。

それと、僕はコーヒーが好きです。札幌のある珈琲豆屋さんを訪れたときに試飲させてもらったコーヒーがとても美味しかったことがきっかけでハマりました。最近はそこまで頻繁にはしてないのですが、豆を家で挽いて飲んだり、色んな器具を使ってコーヒーを作ったりしています(最近激安エスプレッソマシンを買ったのでエスプレッソを飲むことも...)。コーヒーは、豆の挽き方、豆の鮮度、お湯の温度、お湯の注ぎ方など、数多くの条件によって大きく味が変化します。そういう、理科の実験みたいな所が好きです。

最近のブームはお菓子作りです。もともとお菓子がすごく好きでバクバク食べちゃうタチなんですけど、この間ばかみたいに簡単に作れるお菓子のレシピ本みたいのを買って、それに沿って作ってみたら案外美味しいのとすごく安上がりだったのでハマってます。ケーキ類がめちゃめちゃ安上がりです。

こんなものでしょうか。自分のことについてざざーっと書いていったつもりです。色んなジャンルの音楽を聴きます。音楽の趣味が合う人ともそうでない人ともいっぱい話したいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

次は、山田桃子さんを指名したいと思います。お願いします。