卒研2日前にイヤホン故障

みなさんこんばんは, 前回の中西の紹介で誰か分からなかった人も多いんではないでしょうか.

無理もありません.なぜなら多分4回一度もアコギ部に顔を出してないからです.

どうも真鍋です.


自分はこの一年ほとんどアコギ部の事情は知らなかったんですが, コロナ渦の中で運営をしていた方々は色々大変やったと思います.

居なかった人に言われるのもアレかもしれませんが, まずはお疲れ様でした.


さて, この一年特にアコギ部に何も関わらずに思い出だけ書いてくのもそこはかとなく申し訳ないので, コロナ渦で休みだらけやった一年で自分が知ったこと的なのを短く書いてきます.


めっちゃ端的に言うと何個かコミュニティもっといた方が良いよね!ってことです.


これだけ聞くと「何言うとんのこいつ?」と思う方も居ることでしょう.

でも一応自分なりにこう思った理由があります.

それは同じコミュニティやとどうしても温度差が生じてくるからですね.


活動に積極的な人も居れば, そうでない人も居る.ノリが合わない人も居る.

コミュ力が高い人であれば多少合わなくてもグループに馴染めるかもしれませんが, あまり人と関わるのが得意ではない人やとそうはいかず, 合わせるのもキツい, かといって活動を断るのも申し訳ない, みたいな感じで溜め込んでいってしまう人も居ると思います.

そういう時に友達が居れば楽にはなるかもしれませんが, 結局の所当人の性格の問題なんで根本的に活動が面白くなる訳やないんすね.


そこで話は元に戻ってくるんですが, 他のコミュニティを持っとくと本当に楽になります.

別にコミュニティでできた友達も居なくなる訳ちゃいますしね.キツかったら抜けた方がいいと思います.

熱量が似た数人のグループを作って趣味について語りあい高め合う...最高か?


なのでいろんなコミュニティに入りましょう!

1つのものにこだわり続けてもそれがやばくなると自分もやばくなるんでね!


それでは!

お次は最近自分が申し訳なさを感じてる彼です.