革命は今日もまたすぐそこで


こんにちは、こっちゃんです

「こっちゃん」ってあだ名の「こ」は こいで の「こ」ではなく、ゆきの→きのこ と連想して出てきた「こ」です。知らんかったやろ〜!

お察し通り、命名したのは釜谷さんです🤙🏻

 

こうたくん回してくれてありがとう!

1番ダル絡みに付き合って、オシャンでスヌーピーが好き、、まあそうやな~その通りやな~~😉?

まあ楽しかったしいいんじゃないですか🤞🏻

 

 

実は春ライブ終わりに下書きしてたんですが、追いコンのMCで話してしまったので書き換えました🏃‍♀️

・見えていない場所でも沢山考えてくれたみんなへの感謝 (自分最高〜ってちゃんと褒めてね)

・何事も「全力を尽くした先の運と縁!」と行動すればきっと後悔しないこと

・力不足だと思っていても、誰しもが他の人の支えになっていること


追いコンのMCは、アコギ部の先輩としてみんなにアドバイスできることはあるかなと考えたつもりなので、伝わってたら嬉しいです。

 

 

追いコンで後輩が作ってくれたスライドショーを見て、アコギ部が楽しかったことをめちゃくちゃ思い出しました

あの時もう気持ちは引退しかけてて(笑)でも写真を見てたらめちゃくちゃ楽しそうで、あ〜すごく楽しかったな、離れたくないな って涙溢れました  本当にありがとう!!!

 

 

なに書こうかな〜〜自分の話しよかな〜〜まとまりないけど思い浮かんだことをひとつずつ書きます

長かったら最後まで飛んで!笑

 

 

歌を通して何か伝えること、それを楽しめたこと

私が曲を聴く基準は"歌詞が良いこと"なんですけど、その歌詞や自分の解釈を話すことってなくて

アコギ部では曲について話して、そのまま自分で歌えちゃう!っていうのがすごく楽しかったです笑

 

入部した時は感情込めて歌うのも恥ずかしくて、もう上手い人が歌ってよ~!って思ってました

でもみんなの演奏に心打たれたり、真剣に音楽と向き合うところを見たり、私の歌も褒めてくれたりして!

 

みんなのおかげで、好きな音楽の良さを伝えたいと少しの目標を持ってライブができました。

楽しかった!感謝!!

 

 

歌を通した思い出が増えたこと

音楽って思い出と紐づけて残りませんか?

アコギ部にいたことで、聞いた曲や練習した曲、そこで一緒にいた人や盛り上がった話題、

ひとつの曲でも思い出すことが増えて それがとても素敵なことだな~と思っています🌛

 

 

みんなに助けられたこと

アコギ部では、楽しかった日はすやすや寝れたけど、上手くいかない時はぐるぐる考えてノートに色々書く日々でした(怖いね)

みんな優しくて暖かくて、先回りして考えられる人で 反対に私は、しっかりしなきゃと思いながら出来ていない変な立ち位置にいました、、、

 

みんなから学ぶことが本当に沢山ありました

未熟なことばかりでも、笑ってくれて助けてくれてありがとう!!!

後輩もみんな可愛くて話しかけてくれて、すごく嬉しかった!ありがとう!!!

 

 

言葉にして伝えること

アドバイスっぽくなるけど、これはやっぱり大切だと思います

何もできてないな...と感じてる時に「すごく助かった!」、仕事頑張った時に「ありがとう」って言われると救われると思うんです。

私もそれで助けられたことがたくさんありました。

 

自由なサークルって難しいこともあるけど、そうやってみんなが気持ちいい空間を作っていくのがいいんじゃないかと思っています。

 

😋(真面目な話しちゃった後のはにかみ)

 

 

最後に

ライブが終わって、後輩みんな素敵だなあ!と思いました。私が1回生の時の先輩方と似てる

一緒に活動していなくても、アコギ部の人の温かさとか空気感って受け継がれているんでしょうね

あと、やっぱり寂しいなあとも思いました
みんなこういう寂しい気持ちが待ってるから、今は目一杯楽しんで!悩んで!やり切るんだぞ〜!!

 

 


最後まで読んでくれた方ありがとう!

これからのアコギ部と、あなたと、あなたの大切な人、みんなが幸せでありすように🌸

 

😋
こっちゃん

 

次は 何事にもまっすぐで、きっと素敵な先生になるあの方です🦋