緊急事態宣言でたね

みなさんこんにちは!のりです!


ブログ書くの完全に忘れてました!


も〜り〜から催促LINEがきてね、気づいたんですよ


いや〜やっちゃった


てへ






























さてと、ブログって何を書けばいいのか分かんないですよね


ブログ書く画面とにらめっこしてからそろそろ一時間は経つんですよ……


時間かけすぎかな?


いつもみんなといる時はなにかしら入れ知恵してくれる人がいてたいへん助かるんだけど (主にこっ◯ん)、ひとりだとなかなか難しいね


そうだねぇ


カメの話でもするかぁ


みなさんは、われらが大学の杉本キャンパスにマスコットキャラクターなるものがいること知ってますか?


え゛、知らないぃぃぃぃ???!!!











だよね!知ってた!


だってマスコット誕生したの去年だし、特に宣伝なかったんだもん


ちなみにそのマスコットの名前は杉本カメイチ


御年140歳の生まれたてのおじいちゃん!


こんなやつです

f:id:acousticguitar:20210424031754p:plain


市大じゃなくて杉本キャンパスのマスコットなのは、市大が今年でなくなっちゃうから


悲しい(?)ね


でね、なんで僕がカメイチのこと知ってるかっていうと、なんとカメイチは文学部生が企画してできたキャラだから!!!!


文学部の授業で、自分等でプロジェクトを企画・実行しよう!ってやつがあるんだけど、そこから生まれたキャラなんです


今の4回生の代がやっちゃってくれたらしい


でも、できたはいいけどオンライン授業で格好来なくなってキャラクターとかお目にかかることもなくなっちゃって…


それで、僕らの代でカメイチ応援しようってなって作ったのがこれ

f:id:acousticguitar:20210424023433j:plain


そう、カメイチメロンパンなのだよ


せんせいが先に紹介してくれてたね、ありがとう🙇


まあ、カメイチ応援とかなんとか言っても、ホントはメロンパン食べたかったからなんて口が裂けても言えない


メロンパンの売り出しは好調で、割りとすぐに売り切れちゃうみたいなんですよ


嬉しい限りです


みんなPANにぶっさしてあるあれが某きのこだとは気がつかず、ヤシの木だと思ってくれてるみたい


作戦は順調だ








実際問題ないのでご心配なさらず


高級志向の時代にあわせたお値段なのに買ってくれるみなさんほんとに感謝感激です


でも今生協閉まってるからみんな買いたくても買えないね、、、


早く大学いけるようになればいいですよね〜





そろそろ飽きてきたと思うのでメロンパン宣伝はこの辺までにして、次の人に回そうかな


一応カメイチメロンパンのHPのリンクを貼っておくので
もし気になる人がいたら、こちらからどうぞ


https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2020/210318


一応ね、いちおう




それじゃあ次回予告で締めようかな








次回『入れ知恵男 ◯っくん』