怪文書書きたかった

お久しぶりです。あっきーに「18期のスーパー天然ボーイ」と紹介されました。略してスーパーボーイですね。とてもスーパーな感じがして良きなので、今後はスーパーボーイで通します。


本題に入りましょう。

改めて、どうもスーパーボーイです。満を持しての登場です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。まずは、もしかしたら新入生がこのブログ見てるかもなので、軽ーーーく自己紹介します。


商学部2回生の金山浩成です。

名前を「ひろなり」と読むのでそこからもじって「なり」とか「なりくん」とか呼ばれ続けてきてます。

京都府出身です。本音と建前とかマジで存在すんの??って思う今日この頃。

アコギ部の他に、軽音サークルの「POPCHAPS」と、その役職として「大学祭実行委員」通称まつりに所属しています。

今年4月の最初に行われたアコギ部現2回生による初ライブで、ほかの18期メンバーの演奏のクオリティが高くてビビり散らかしています。


本題に入りましょう。(2回目)

ブログを書くネタとして1番最初に思い浮かんだのは、今年4月から始めた「下宿生活」についてです。

前書いたあこぎぶろぐで下宿したいとか言ってた僕はついに下宿を始めました。「これで大学はすぐそばや!片道2時間半通学よおさらば!これから楽だぜい」とか思ってたら、前期始まって1週間したらオンライン授業になりました。下宿した意味………!!!!!!!

下宿してから3カ月くらい経ち、やっと慣れてきた感がありますが、最初のほうは家事を全部自分でやる辛さをめちゃめちゃ実感しました。掃除洗濯料理その他諸々の名前のない家事!!!!!!!

想像以上に精神力を使います。これをやりながら授業と課題をこなすのに慣れるのには少し時間を要しました。


でも辛いことばかりでもないです。コロナ禍で大して人も呼べてないですが、料理の腕がどんどんマシになってきました。f:id:acousticguitar:20210710012508j:plain


f:id:acousticguitar:20210710012613j:plain

どうだいいだろ。

手の込んだものは作りませんが、それなりに美味しく調理してます。お菓子に挑戦したこともありますが焦げまくって部屋中に煙広がりまくって散々だったのでその写真は割愛します。スーパーボーイなので。


そして、こちらでもアルバイトを始めました。料理を覚えたいなあと思ってカフェバイトに応募したのになぜか今、シュークリームを作っています。おかしいなあ。

去年やってたくもんの先生なんか比にならないくらい覚えることが多くて、なかなかに大変です。やりがいしかねえなあ。飲食系バイトで働いている人には畏敬の念を抱いています。


ちょっとだけまつりの話します。ふたば祭、前日になって延期とか言われ、今年も結局なくなりましたね。新歓回りたかった新入生にとっても、サークルの発表の場がなくなってしまった様々な団体にとっても、運営側の僕らにとっても、とてもとても苦しい決断です。

これにより後期行われる予定の銀杏祭は、市大として最後の大学祭であり、もし開催できれば僕らの代にとって初めての大学祭となる、ということを改めて実感しました。


大学祭だけでなくアコギ部でのイベントもなくなったりしてますが、下宿生活で家事をするようになってから、おうち時間を充実させるのも、それはそれでいいなぁって一層感じます。そして何か大規模でなくてもイベントのようなものがある時はコロナでそれが次開催される保証もないので一個一個の機会を大切にすべきやなあって思います。次のライブには絶対出たいです。


実は宣言下で時間ある時にちょっと色々やってて、(主にTOEIC)それが落ち着いてもきたのでBOXに顔出そうと思います。ボブりましょう。


こんな真面目なこと書くつもりなかってん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!北酒場さんことポジティブ⭐︎ひろしさんことペ・ヨンジュンさんみたいな文章を書きたかった!!!!!!!!!!!!!!!悔しいので、日本567字制作委員会?への入会を志願してこのブログを締めます。


長長長とこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。

途中から何書いてんねんってなってますが、深夜に書いてて自分でもよくわからなくなったりしてるのでお許しくださいい。

次はPOPCHAPSで出会い、アコギ部に興味を持って入部してくれたしゅんPEX吉田ことはらそうたくんです。

お楽しみに。