10年桜

皆様、蝉の声に暑さを覚える今日此頃、いか


がお過ごしでしょうか?












...って硬いんじゃい!!


どうも、他人行儀に挨拶してしまった法学部


2年のこんちひです。


あの、忘れてたら挨拶しないんですよ!!私


は割と通常運転で敬語が出るところがござい


ますので、その、忘れてないからね皆...敬語


出ても気にしないでね...



最近はテストに忙殺されていて、何も面白い


ことがない日々なのです。「何書こう...」と


悩んだのですが、そう言えばそんな日々を彩


ってくれるマイブームがあったあった!そ


う、「全盛期AKBを見ようタイム」!!(


ソダサネーミング)


常に全盛期やないか!と言われてしまうとそ


うかもしれないのですが所謂「神7」が全員


所属していた頃のAKBを見るのにドハマりし


てるんです。


7と言えば、〜前田敦子大島優子・篠田


麻里子・板野友美渡辺麻友小嶋陽菜・高


橋みなみ〜 この7人ですね!私はこの7人の


名前を聞くだけで心踊ります。そう、何を隠


そう小学生時代、私は紛うことなきAKBオタ


クでした。推しは前田敦子一択です。でもみ


んな好きです。いやほんとね、みんなまっっ


っっじで可愛いんですよ。個性があつまって


キラキラがギラッギラになってるんですよ。


もう約10年前になる大流行した楽曲たち


MVを見ては「ギラギラしとる...魅力に溢


れとる...」と頭を抱えています。国民一体と


なって騒いでたあの頃が懐かしいです、テレ


ビの影響力がまだあった時代だからこその流


行の仕方だったというか。あの頃に1日だけ


でいいから戻りたいなぁと強く思っていま


す。




まあそんな願いはもちろん叶わない訳なので


すが、Youtubeには当時の映像が沢山残って


います。コメント欄に集う同じような状況の


人々(黄金期に思いを馳せる人々)と間接的で


はありますが気持ちを共有するのは楽しいも


のです。



着地点がよく分からないのでここら辺にして


おこうと思うのですが、何が伝えたかったか


というと、「過去に好きだったものをたまに


思い返すことは凄く楽しいよ!」って事です


ね、多分(どうなんやろか是非是非お試し下


さい。



長くなってしまいましたが、ここまで読んで


くださった方、ありがとうございました!!




さて、バトンを次の方に回そうと思います。


次は、同じく法学部2年で新たに仲間入りし


てくれたあの人です!