こんにちは

はじめまして、経済学部一回生の廣谷江里子です。さっちゃんブログ回してくれてありがとう😳

最近、ご時世的に外出する機会が減ってしまい家で過ごす緩やかな時間が増えたように感じます。

これを読んでらっしゃる方にも同じように感じられる人は多いのではないかと思います。

そこで、今回は家で過ごしていて印象的だった事を共有したいと思います。

うちの家はルーズ(…?)な人しかいないので普段から「2012年賞味期限の豆板醤が冷蔵庫から出てきた」「開封済みの醤油の2Lボトルが2本置いてある」とかそういう類の出会いは珍しくないのですが、また最近見つけてしまいました。

冷蔵庫からからしチューブ4本

f:id:acousticguitar:20210904121844j:plain

うちの家にからしヘビーユーザーはいないはず、むしろ使っているのを見かけたことが無いのですが、わざわざ二種類も。

このことを両親に伝えたら「ええ、買った記憶ないわ笑」と言われ、私ももちろん買ってない…空から降ってきたんでしょう。天からの賜物でしょう。

どうにかこのからしを消費しなければという使命感。

からしが得意ではないので料理に使うにしても、からし和えみたいなガッツリからしを感じるものは厳しい。

そういえば昔ドラマのspecで餃子にからし醤油をつけるシーンを見たことがあるな、と思い返し早速実践しましたがなかなか口に合わず、仕方ないのでいつも通り酢醤油とラー油で食べよう、と思ったところ

ラー油5本

f:id:acousticguitar:20210904122546j:plain

ええ

こういう家庭に生まれ育ったのでそういう人です、どうぞ宜しくお願いします。

次は最近仲良くしてくれている、ちさきちにブログ回します👏よろしく!