4回生始まるよー

皆さんいかがお過ごしでしょうか〜?

ついに回ってきましたね、ラストブログ!!

4回生のトップバッターはひがしでです!

22年間「ひがしで」で過ごしてきましたが、しっくりこないんですね。ちょっと言いにくいのかな(?)  

何を書こうか悩んだけど、大学生活振り返って良かったなって思ったことを書こうかなと思います!

端的に言うと「楽に生きよう」って話です。

最後まで固さは貫こうと思います。

大学に入ってから、本当に沢山の人に出会いました。

人生で一体何人に出会うんやろう。

気になったので調べてみました↓

人生で何らかの接点を持つ人が30000人。

学校、仕事などを通じて近い関係になるのが3000人。

親しい会話ができる関係が300人。

友だちと呼べる関係が30人。

親友と呼べるのが3人。

らしいですよ!(知らんけど)

それでね、本題に入ると、私は昔からいろんな人に出会うと嬉しいなって思いつつ、その人にはできて自分にはできないことばっかりに目が行ってしまって、自分はその人みたいにはなれないなぁって落ち込むことが多かったです。

大人数のところにいくとそれが顕著なんですね〜

自分には何にもないなぁって。

大学に入ると特にそう感じることが増えて、悩やんだ時期がありました。

でも、沢山の人と関わって話していくうちに自分の苦手なこと、環境に縛られなくてもいいんやなって自分の中で思えるようになりました。

それに気づいてからは自分のペースで得意なことしたり、好きな時に、自分の会いたい人に会いに行くようになりました。

そうやって過ごすようにしたら、随分と楽になったんですよね。

だから、もしその環境がしんどいなって思ったら無理にそこにいく必要はないと思います。

嫌なことから逃げてるのかもしれないけど、逃げてもいいと思います。

好きな時に、自分の会いたい人のところへ行ったらいいと思います。

自分のペースで楽に生きていこうね〜

私はこれに気づくのに時間がかかってしまったので、ここに書くことで読んでくれた誰かに何かしら届いてたら嬉しい、なんて思いながらラストブログを書いていましたとさ!

最後になりましたが、当たり前のようにサークルがあって、ライブができる環境をつくってくれたみんなに本当に感謝してます🌷

ありがとうございました!!

それではまたまた〜

次は我らがお嬢!よろしくお願いしやす🙇‍♀️