日曜日

回してくれてありがとう~

お嬢って久々に言われた。笑
たぶん2回生頃にできたあだ名(?)で一部の人に呼ばれてました

こんにちは。商学部4回生のあゆかです。前回のクリスマスライブで久しぶりに顔を出したので、会ったことない人は初めまして。

まいちゃんの、人生で会う人の数の話興味深かったなぁ
親しい会話ができる関係は300人って意外と多くて実際にそうなれれば素敵だなって思いました。

毎年この時期に4回生のブログを読んでたので、自分がついに書く番になって卒業が近いことを実感してます。4年間、自由に過ごさせてもらったな〜


ラストブログ、何書こうか迷ったんですけどどんな大学生活だったか思い返してみたいと思います。


一言で言うと「たくさんの事を知った」4年間でした。


学問的な意味でももちろん色々なことを知ったけど、それ以外のこともたくさん知りました。
アルバイトや音楽、遊び、料理、カフェなどなど…
高校生までと比べて世界が広がりました。
世界が広がったって言うとすごく壮大に聞こえるけど、、笑

自分でお金を稼いで生活の自由度が増したってことが影響してると思うけれど、大きかったのはサークルに入ったことです。
アコギ部に入って他の学部の友達や、先輩、後輩のみんなと話すうえで色んなことを知ることができました。

人と話しているといつも思うことがあります。それは、自分の人生の幅を広げてもらっているなということです。
一生の間に自分が体験できることって限りがあると思ってます。チャレンジをたくさんすれば体験できることの数は増えるけど、やっぱり勇気がいることだし失敗したときのリスクも考えてしまう。

それが友達と話すことで、体験まではいかなくても「知る」ことはできます。飲食店のアルバイトってそういう感じなんだ、とか、そんな遊べる場所あるんだ、みたいな。
そういう色んなことを知るのが楽しくていっぱい話したくなるし、その人のことを深く知れるのも嬉しかった。


私にとってアコギ部は色んな経験を持った人と話せる場所だったなと思います。

ギターを練習したり、どんなライブにするか考えたりみたいなアコギ部らしいことももちろん楽しかった!
だけどボックスでゲームをするためだけに時間決めて集まったり、練習の合間におしゃべりしたりするのも本当に楽しかった


アコギ部で過ごした日々は、"日曜日"みたいなわくわくする日々でした。


今この状況だと練習目的以外でボックスに行くのは難しいかもやけど、状況が落ち着いたら「ギター練習する元気はないな」っていうときでも気軽にボックスに行ってみてほしいなと思います☺️


そしていつもライブの開催に向けて尽力してくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️


長くて堅い文章になってしまった気がするけど、最後まで読んで下さってありがとうございました

お次はゲーム仲間でもあるあの子に回したいと思います!