またね

ぷりぷりーん。もじゃです。


あなたのカービィも許せません。またお手合わせお願いします。


社会人ってスマブラもできないくらい忙しいんでしょうか。それくらいは許してほしい。

 




先日LINEの名前を本名に変えました。

改めまして、村田と申します。


もじゃというあだ名は、高1から呼ばれております。実に7年間の付き合いである名前を外した今、非常に心細い気持ちです。

もじゃの鎧、これからもまとっていたい。

 

まあ社会人デビューを目前に控えた不安だ何だはこのへんまでで。

 

 


 


あこぎぶろぐ。俺も好きなんですよねー。

今どき文章でもって人となりが垣間見えることってないでしょう。とても興味深い。


ぶろぐはそれぞれのソロのMCを聞いているようで、読んでいて面白かったです。書くのはちょっと苦手です。作文嫌いやったんで。


今回の同期のぶろぐも楽しみにしていました。同期ともなると文章からも「らしさ」が伺えるというか、やっぱいいっすね。

 





そんな同期の文章を読んで思ったこと。

 

アコギ部での思い出を振り返りながら、感謝の気持ちをしたためたり、少し後ろ髪を引かれる思いをこぼしていたり。どれにも目いっぱい共感しています。


それと同時に、嬉しさをとても感じました。


コロナの影響をもろに受けて、復活の目途が立たないまま、就活や院試等でフェードアウト。空白期間の長さゆえに、サークルへのモチベが落ち切っても無理ない状況。


そこから考えると、アコギ部良かった!って旨のブログが多かったと思ってます。これがもう純粋に嬉しかった。


追いコンもみんな揃ったし、回生旅行も決行できたし、最後まで楽しかったなあ。ありがとう!

 

 





ここからは追いコンの言い残し。



アコギ部との関わり方は、それぞれ自由気まま。

ライブに出ても出なくても、ギター弾かなくても、喋りに来るだけでも構わない。

そんなゆるさこそ、アコギ部ならではの空気感で良い所なのは、他の人も言ってる通りですね。

 

サードプレイスという言葉があります。商学部の授業で習いました。

サードプレイスとは、自宅でも職場でもない、居心地のいい「第3の場所」のことをいいます。


毎日来るような子にとっても、たまにしか来ない子にとっても、アコギ部は居心地のいい場所であってほしい。


第3じゃなくたって、第4、第5、第10だって構いません。

少しでも、このサークルに入ってよかったという気持ちで卒業してほしいです。

 


そして自分の追いコンの時に、自分が最後のMCを話す瞬間に、悔いなく全てやり切った状態でいられたら、最高にかっこいいんじゃないかな。

 





ギャン泣きMCよりは絶対かっこいいに違いねえぜ!

 

 









以上!!
おれは!!!
すごく!!!!!
たのしかったです!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!