バクのコックさん

田室です。

 

 

題名は適当です。リアルタイムで聞いてる曲名なだけです。

ハヌマーンっていいですよね。ついこないだ軽音系サークルで合同ライブやったんですけど、その時にやりました。ハヌマーン

当日出演キャンセルになったバンドに多かったんで余った時間を有効活用すべく、軽音の人たち(今は亡きたにざきひゅうごもいるよ)と急遽やることになりました。個人練30分、合わせ練習なしで挑む羽目になりました。楽しかったです。またフォークのYouTubeに動画あがると思うので是非見といてください。

 

 

 

突然ですがみなさん、うどんは好きですか?

今まで誰にも話さず隠してきてたんですけど、この世の飯の中でうどんが一番好きなんですよね。うどんが好きっていうだけで鬼くそブラックな丸亀製麺深江橋店に3年働き続けれたり、年に2回香川県訪問してうどん巡りしたり、、週4でうどん生活してたりもうどんどん脳がうどんに侵食されてます。

 

一緒に香川県行きませんか?美味しいうどん屋さん死ぬほど知ってます。

 

 

でも実は僕、香川のうどんは詳しいんですけど大阪のうどんはほんまに分かんないんですよね、、まじでお気に入りの店が2.3くらいしかないです、、行きたいうどん屋さんはめちゃくちゃあります

なので行きたいうどん屋さんリストアップしてみました!

結構長くなっちゃったんで覚悟して読んでください💦

 

Udon Kyutaro

本町にある有名すぎるうどん屋さんです。テレビとかで死ぬほど取り上げられてる。絶対いきたい。

本町には本町製麺所っていうこれまた美味しいうどん屋さんがあっていつもそっちの方ばっか行ってしまってるんで久太郎の方にもぜひ行ってみたいです。

ネットから拾った画像で申し訳ないんですけど、この店の人気メニューの「ABURI」です。醤油かけて食べるタイプのうどんでまず肉が美味そうすぎますねこれ、、食べたすぎます、、

 

 

手打ちうどん 上を向いて

この店は香里園にあってちょっと立地が微妙な店なんですけど、もう評判がよすぎて永遠気になってる店です。食べログで星4あるんですよ??やばくないですか??

またまたネットから拾ってきた写真で申し訳ないんですけど、このうどん美しすぎません、、?

優しい甘めのかけだしに香川のさぬきの夢っていううどんを使用していてもうこれ見てるだけで幸せになります、。

京阪沿線のひとたち、ぜひ一緒にいきましょう

 

うどん 讃く

福島にあるうどん屋さんです。

ここでは普通のうどんとは違う変わった麺を使用しています。

なんかどうなってるかわからんけど行きたすぎる!!

 

釜たけうどん

大阪駅の近くにある新梅田食堂街の奥深くに位置してます。

こういう「ザ・讃岐うどん」みたいなうどんが大好きで、モチモチしながらコシがある麺、濃いぶっかけだしに天ぷらを添えたうどん。もうこれがうどんの正解になるんやろなって常々思ってす。

 

釜ひろ

鶴ケ丘にあります。行きやすい!やったね!!

そこまで有名な店ではないんですけど、うどん百名店に選ばれてるということもあって期待値はめちゃくちゃ高いです。

 

たけうちうどん店

中津にあります。あびこからやったら1本で行けます。

これも讃岐うどんの王道!みたいなうどんですね。YouTuberとかがこの店紹介してるイメージある。ハシダとかもちゃんと宣伝してそう

 

 

他にも神崎川の白庵や踊るうどん、きすけ、うばら、枚方で見つけた美味しそうなうどん屋さんなど沢山紹介したかったんですけど眠いんでここら辺でやめときます。

 

まあまたうどん食べたいなーってなった時あったらじゃんじゃん誘ってください!!一緒に行きたいうどん屋さん消費してくれるようなうどんフレンズを今探しています!食べに行きましょ!そして時間に余裕があったら丸亀製麺深江橋店にもあそびにきてねーちょっとくらいはサービスします笑

香川にも遊びに行きましょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで僕はうどん食べたくなったので深夜のギルティうどん食べにいきます。また次のブログでお会いしましょう!