しみじみとした趣がある

1回生の方ははじめまして!

2回生以上の方はお久しぶりです。

 

文学部3回生のもり ももかです。

 

今年度入ってからほぼアコギ部のイベントに参加しておらずごめんなさい🙇‍♀️

 

いきなりですが、ただいま、文学部の案内冊子を作る企画の真っ只中で、大学入ってからの忙しさがMaxの状態で中々いけてません。。

それに加えて、実習もも、就活も襲ってきて、、、

 

と、このままじゃただ忙しさを、部活に参加できない言い訳にするだけなので、じゃあ何でそんなに忙しいの分かってんのにアコギ部におるんや⁉︎という理由を勝手に説明しようと思います。

 

それは、こんな状態でぜんぜん参加できない人でも、いつでも受け入れてくれるだろう、という信頼(ただの甘えかも、)が大きいからです。

 

先ほど言った、文学部の案内冊子は、毎年学生だけで取材や紙面編集をしていて、1回生から携わっていました。3回になるまで毎年続けているのは、私自身、その冊子が公立大(市大)への進学を考えるきっかけになったからでした。

 

この企画は、8月まで続き、部活にも全然参加できなくなるのも分かっていました。

しかし、今までたまーにBOXやライブに参加したとしても、「ん?誰?なんで来たん??」って感じじゃなく、「久しぶり!!」と気軽に声をかけてくれる子が何人もいました。

 

アコギ部は、決まった練習日時もなく、自由ですよね。それに加えて、ほんとにいつ来ても、誰に対してもフラットに接してくれる人たちがいます。その優しさにいつも感謝しています。

それが、私が参加率は低いものの、アコギ部にいる理由です。

 

この部活を選んだおかげで、大学に入って、やってみたいと思った色んなことにチャレンジできているなあとしみじみ、しみじみ思います。

 

他にも、もしかしたらあんまり参加できてないな、と不安に思う方もいるかもしれませんが、こんなアコギ部の楽しみ方しているヤツもいるだ、と思ってくれたら、幸いです。

 

でも、皆の優しさに頼らずに、またBOXに練習しに行ったり、ライブに参加したりして皆と話したいです!!お会いしたら話しましょう!

 

ここまで読んでくださった方はありがとうございました!!

 

 

では。