たくまの最後のあこぎぶろぐを読むなんて、不思議な気分です。
一緒に相談して入ったからなあー。時が経つのは早いです。
ということで、4回生の北斗です。
最後のあこぎぶろぐかー。
追いコンもないし、アコギ部で皆さんに言葉を残せる最後の機会ですね。頑張ります。
といっても、最後に行った打ち上げが去年の追いコンオールですからね。今や僕のことを知らない方もいますよね。すみません、本当に。まあ1年いろいろありましたからね。
ご存知の方はどうでしょう。もう「アコギ部辞めたやつ」みたいに思ってますか?それともまだ「先輩とよくいるやつ」?いや、「他人に興味がなさそうなやつ」みたいなイメージの方をお持ちですか?
アコギ部で出会った皆さんにとって、自分はどんな人間だったのか、少し気になります。
ここでたくさんの人と出会って、話をしました。演奏を聴き合って、一緒に歌ったりもしました。
でも、僕はアコギ部の人達一人一人が本当はどんな人間なのか、どんなことを考えているのか、結局あまり分からないまま一緒にいることが多かった気がします。
たぶん、逆もそうです。
仲良くしてくれた多くの人は、結局よく分からん奴やなと思いつつも、それでも自分と仲良くしてくれたのではないかなと勝手に思っています。
これは最初の頃に感じたアコギ部の居心地の良さにも関係しているんじゃないかなと思います。
誰が誰だかよく分からないけど、みんな優しい。話しかけてくれて、褒めてくれる。
だからすぐ打ち解けられました。
自分もそうしたつもりです(が実際はどうだったんでしょう)。笑
でも、基本的に強引に来られることもないし、逆にいったれ!ともならなかったので、その絶妙な距離感が心地良かったのかなー、と。
つまり、基本はふわっとした雰囲気で緩やかな繋がりだったと思います。これがベースだったから、アコギ部に定着できたのかなと思っています。
でも、それだけでは終わらない、アコギ部は。
気づいたら深い繋がりが生まれていたり、それを願ったりもしますよね。なにやら複雑な部分もあるようですしね。僕自身も、何でもかんでも自分のことを話すのは抵抗ありましたけど、結局心を許していろいろ話せたこともあって、そのときはなんか嬉しかったですよ。
まあそんな訳で、僕と画面の向こうのあなたとの関係は様々ですよね。印象も違う。
挨拶する程度だったかもしれないし、お互いの込み入った事情を話せる仲だったかもしれません。
ただただ言えることは、
ここで接して下さった全ての方!そこのあなた!幸せな素敵な人生を歩んでください、ということです。笑
大袈裟やな、とか思わずに。笑
こんなん今更言うのも恥ずかしいですけど、本当に本当に思ってます。まあ今だからこそか。
冗談抜きで、綺麗事抜きで、今後一生会えないままの人もいると思うのでね。笑
この先いろんなことがあると思います。まあ幸せと不幸せはちょうど良いバランスで訪れると思いますよ、たぶん。ドラえもんの道具にもそんなんあったでしょ。
いつもいた人がいなくなり、新しい人が来る。
いつもの先輩がいて、いつもの同回がいて、いつもの後輩がいて、、そんな当たり前の光景もいつのまにか変わっていきますからね。決して悪いことばかりではないですよ。ただ後悔ないようその時その時をしっかり楽しんでくださいね。僕もそうしますから!
さて、ここまで読んでちょっとイメージ変わりました?笑
また会えたら、教えてください。
仲良くしてくれた全ての先輩・同回・後輩に感謝しています。ありがとう。
では🖖
次は優しい阪神ファンの彼です。
歌が上手くて、良い曲も作れる!
あと僕のような巨人ファンとも話できる、真の野球ファン、というイメージですね笑