2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトのこと

理学部1回生の中江勝也です! 10月から家庭教師のバイトを始めたのですが、これが思ってたより難しくて… 初日に行った時に道に迷って保護者に迎えに来てもらうという失態をいきなり犯してしまいました笑 それで家に行って、中2の男の子を教えるのですが… あ…

最近の悩み

こんにちは。最近忙しすぎてぶっ倒れそうです。はじめまして、生活科学部人間福祉学科1回生の安田萌夏です。ちなみに夏生まれではありません。今回は最近の悩みについて書こうと思います。。重い話ではないです笑まず1つ目は日本人なのにちゃんと日本語が話…

宣言

もったいないフリをいただいてしまいました… ありがとう〜!精進します☺️こんにちは! 文学部一回生の伊藤杏菜です。南の民です。アコギ部に入部させていただいてから早3カ月、ときどき「なんで入部しようと思ったん?」という質問をいただくので、今回はそ…

好きなこと

透明感なんて言われたの初めて嬉しい、ありがとう こんにちは、商学部1回の安田あゆかです! 新歓期、大阪に住んでて通学時間が1時間半と言うと驚かれることが多かったですが、大阪の北部出身です〜 話は変わりますが、あこぎぶろぐ、何を書こうか結構迷いま…

おはようございます🌞

おはようございます、山崎 真梨絵 です もうすぐ銀杏祭ですね結構時間あるや、と思っていたのですがもうこんなに迫ってて焦ってます初めての銀杏祭で緊張してきましたがなんとか成功させたいなあ。 そういえば、つい最近髪を切りました‍♀️ …切りすぎてしまい…

感謝

こんにちは!数日前から突如現れた咳と葛藤中の商学部1回、東出舞です。今回は「出会い」について書かせていただこうと思います。 少し早いとは思いますが、今年は「出会いの年」だったと思っています。 大学に入学して、新しい友達ができ、初めてバイトを…

運転免許ゲットしました!!

はじめまして 兵庫県出身の商学部1回生の松田真美です!私の勘違いであこぎぶろぐ。を書くのが遅れました。申し訳ないです…夏休みに島根県のエムランドというところに免許合宿へ行ってきました。ご飯はめっちゃ美味しくて、2週間が一瞬で終わるぐらい楽しか…

自己紹介とか

はじめまして商学部一回の福澤竜です こんな名字なんで「ゆきち」って呼んでください大阪生まれ大阪育ちです 枚方市(ひらパーのとこでわかるかな?)に住んでます。好きなことはバスケと歌うこと 中高とバスケ部で大学では違うスポーツとかやってみようかなと…

バラエティ

みなさんこんにちは 一回生しょうまです。 もじゃと誕生日同じなの初めて知りました!教えてくれてありがと!もじゃ今回バラエティ番組について書いたいと思います。僕は基本テレビではバラエティしか見ません。ドラマとかも一切見ないんですけど、半沢直樹…

最近カレーパンが好き

みなさんこんにちは!夏休みも明けていよいよ後期が始まりましたね! 「気持ちを切り替えて頑張るぞ!」と思った矢先に寝坊して初っ端の授業から飛んでしまいました。1回商学部の村田と申します。打ち上げ参加のメールなども上のように名字を名乗ってるんで…