2017-01-01から1年間の記事一覧

筋トレの季節

みなさんこんにちは! 工学部電情の2回生、つのちゃんです。 1回生の人はおそらく見たことないと思いますが、実は4人いる電情2回生の残り一人です。 特に書くことも思いつかないので、最近の趣味についてちょろっと書きたいと思います! タイトルにもあって…

めっしです。

みなさんお元気ですか? 私は元気です。お久しぶりです、めっしです。 たぶん僕を知らないひとのほうが多いので軽く自己紹介をしますね☺工学部 2回 めっしです。 はじめまして。 普段はうたのおにいさんの仕事をしています。 ハモりの音わからんときは聞いて…

三ツ矢とは

幽霊部員の香りを漂わせていて申し訳ないのですが、こんばんは。三ツ矢です。初めてなので自己紹介させていただきますね。私は、二回生の春からアコギ部に入部しました、生科人福心理コースの二回生です。自分の誕生日には、昔飼ってた猫の墓に花を添えにい…

うどん旅のすすめ

どうも、幽霊部員2回生かーびーです。 多分1回生の人は見たことないと思いますが、もしよろしければ読んで行ってください。ご注意としてかなり長いですのでご了承を。さて、私はとある資格の試験のためにそれなりに辛い生活を送っておりまして、この年末が休…

幽霊部員の僕が作曲に40万円投資した件。

はじめましての人も、お久しぶりの人もこんばんは。商学部2回のべーちゃんこと坂部光希です。幽霊(部員)ですが、僕は死んではいません、生きていますのでご安心を。 最初に回してくれたかいとへ、 部のカレンダー及び、銀杏祭ライブチラシの作成を当日ギリ…

最近思うこと

神秘って何でしょうか??ある国語辞典(新明解)によれば、神秘とは「人間の知恵で推しはかれないような不思議さ」だそうです。ごんぞーには安心して色々しゃべっているので、心に残るエピソードが何個かあったのだろうとは思いますが、神秘ではないような…

ラブラブライブ、なぜか悔しい

あのアピールタイムがまだ続いているとするならば。 ぶーたんから、まだ自分が書いてもないのに「ごん、まだブログ回ってきてへんよな?」と爆速でLINEがきたことを挙げたい。どうも、二回生原田です。 「整数倍ストローク」についてですが、あれは語呂の良…

砂に埋もれて二年目です

よく埋められてるって表現をすると、まるで週一ペースで埋められてるように聞こえますよね。 というわけで、年に一回必ず砂に埋められる男、二回生の山本良平です。皆様お元気でお過ごしでしょうか? 私めのような、クソみたいな奴のあこぎぶろぐもキチンと…

もう冬です、早いなぁ。

去年あこぎぶろぐを書いてから1年経ったんですねぇ、早いこんばんは!商学部2回生のきずなですほのほのはもうすぐタイからの帰還でしょうか(*´︶`*)実はちょっとタイ行きたかったなぁって思ってましてまたお土産話聞かせてもらいましょうさて、最近の私はと…

異国の地から愛をこめて

สวัสดี ค่ะ! คุณเบ๊นอย่างโน? ฉันสบายดี うん?ほのほのの携帯バグった?と思った方、大丈夫です。もしかして日本人じゃなかった?と思った方、日本人です。どうせ適当に入力したやろと思った方、翻訳してみてください。海外からあこぎぶろぐを更新するとい…

2017年。

ライ企。僕もがんばったときはあったけど!基本女子二人は超頑張ってくれていました。超感謝です。 ということで、2回北斗です。こんにちは!そして、更新遅れました。ごめんなさい。最近は、今年も終わりに近づいてきて、ちょっと早いかもしれないですけど…

伊丹空港がひたすら大阪っていわれててかわいそう兵庫なのに

トリリンガル 【trilingual】 ……3ヶ国語を自由に操れる人。また、3ヶ国語で表現されていること。 こんにちは! How are you? 나는 건강해요! …いや、私は日本語しかできません。笑いま必死にクリスマスライブでやる韓国語の歌を覚えてます、2回生のみのりん…

白米玄米てんてこまい

粟田です。いや〜〜中間テストの季節ですね。今週はてんてこまいでした。遅れて申し訳ないです。 あこぎぶろぐ、すずから回ってくるかな思ってたんですけど、「次に回したくない文章書くからいや!」って言われて。(笑) もしかして誰からも回ってこないんじ…

タイトルってむずかしいですよね。

いでちゃん!ありがとう!!! 最近24時間のうち22時間くらいは一緒にいてくれました。こぼれ話ですが、大和川の日の出見に行った時、ずっとガリレオ流してて、ちょうど太陽が出たときに流れた曲ライブでやろ!っていうちょっと青春っぽいやつやりました笑 …

マイブーム

先輩としての自覚、わたしも持たないとなぁ。 おすずの考えてることにいつも感心してしまいます。 ほんまに年下かいなって。 こんにちは、パワフルいでです3日以内制度死守!! ※以下、長いかつパワフル度0のおもんない思い出話なので最後に要約を載せときま…

わたしはもう!

たくまっちの留学日記すんばらしいですね!8歳の女の子ジェイミーが毎日プレゼントくれたはなしがいちばんスキ! 銀杏気分まだまだ抜けない2回生おすずですみんなの銀杏気分も抜けてないであろういまのうちに!と、たくまっちに頼んで回してもらいました …

海外のすゝめ

先週、再びきたがわ眼科の北川先生に診てもらったら、またしてもまつ毛の生え際の油分?出すとこの話されました 僕もごんぞうみたいにまつげ間引いたら生え際の状態良くなるんでしょうか 銀杏では醜い左目を晒してしまいました、2回生 法学部の北河です 1年…

ポッキーの日

こんにちは。 ゆっきーに素敵な紹介をしてもらってしまいました、文学部心理学コース はしもかです。(-v-) ゆきたといえばおおはし。おおはしといえばゆきた。みなさんご存知でしたよね?ああやって書いてくれたけど、わたしもよくゆっきーにレジュメお願い…

jaga

「猿の惑星」に「伝え方が9割」… 幅広い話題を提供してくださる電気情報工学科のおふたりでした お?? これはまさか…?? 二回生の電情四天王、再び集結なるか…??? と思った方も多いことでしょう。残念でした。銀杏祭が終わってこの間、二週間ぶりに料理…

はじめまして。

はじめまして、しぶしょーです。2回生の電気情報工学科にいております。アコギ部に入ったのにギターを持たず弾くことが出来ないことに誇りを持つようになりました、しぶしょーです。最近、「伝え方が9割」という有名な本をよみました。おもしろいメッセージ…

はじめまして!

はじめまして!寒暖差の激しい日々が続きます。如何お過ごしですか?文学部三回生の濱田K太です! 銀杏祭も近づいてきてボックスも大分賑やかですね‼︎ 自分は練習が追い付かず四苦八苦しております。‍♀️趣味は散歩、好きなアーティストは堂本剛です!あと最…

見えないモノを見ようとして

前回(2016.9.24)→http://d.hatena.ne.jp/acousticguitar/touch/20160924/p1 れんこんは、 穴が空いているかられんこんなんです。 「詰まってる方がいいやん」 「食べ応えがない」 「あの食感あまり好きじゃない」 様々な考え方があるでしょう。 では、想像し…

はじめまして!

はじめまして。3回から編入してきました、文学部、表現文化コースの津本杏里です。あんりゃんって呼んでください! 最近ほんとに寒いですねー。なのに、髪型をベリーショートにしてしまいました。首もとが寒くて仕方ありません、アホですね。 軽く自己紹介…

急に寒くなりましたね!

はじめまして、初あこぎぶろぐチャレンジしてます1回生のかずみおです。ほとんど行事に参加できていなくてわたしを認識している方は少ないと思います…あまり参加はできないかもしれないですがアコギせっかく持っているのでがんばります最近散財することが多…

はじめまして!

夏休み明けの3連休も最終日となり、ちょっぴり憂鬱な気分です、、 はじめまして、法学部1回生の茶谷汐里といいます!何かと忙しくBoxになかなか顔が出せていないので、お会いしたことない方がほとんどかと思います。(;_;)夏休み中にようやくギターを入手で…

初ブログ

こんにちは! 初めてブログを書かせていただきます、法学部1回生の高橋千尋です。よろしくお願いします!先日、長居公園でやっているラーメン女子博に行ってきました。色んなラーメン店が出店していて、学校帰りの高校生や大学生などで賑わっていました。私…

10月になりましたね!

てぃーからバトンを渡された法学部1回生の鹿田英里です 夏休み終わっちゃいましたねー…。皆さん夏休み満喫しましたか?バイト、教習、遊びと忙しく夏休みが一瞬に感じました後期は毎日1限で心が死にそうです…。そして私は早速春休みの旅行の計画を立て始め…

秋ライブお疲れ様です🎸

こんばんは✨ 今日はライブお疲れ様でした(*^^*)ブログ書くのが初めてなので何だか緊張している一回生の塩川真央です! あだ名は塩川→ソルトリバー→ソルティー→ティー という過程を経て「てぃー」と呼ばれています笑 法学部に所属しておりますちなみにギター…

おはようございます!

おはようございます! 生活科学部1回のみまゆいです。夏休みめっちゃ楽しいですね! バイトと遊びでいつの間にか8月が終わってました。あー、ずっと夏休みがいい。笑明後日から合宿ですね‼ ライブもboxも全然行けてなくてちょっと合宿が心配になってきまし…

夏休み後半(๑•ᴗ•๑)

こんにちは! 最近、急に涼しくなってきましたね。夏も終わりを感じます…(*_*) でもでも、まだ夏休み残ってるんですよね!大学の夏休み、素晴らしいです(≧∇≦)長すぎて、ほんとに大学通ってたのか、自分の記憶がちょっと不安になってくるほどです!笑 それは…