2018-01-01から1年間の記事一覧

年末に思うこと

ゆっきーありがとう! ゆっきーに褒められると本当に褒められてる気分になって照れます! 最近同じ居酒屋でバイトを始め、マスターがユキちゃんと呼んでいるのでユキちゃん呼びが定着してきつつあります。 みなさんもお試しあれ。こんにちは、3回生の井上み…

お部屋が寒い

えっ私いでちゃんに冷たくしたかな?!と思い返してみたんですけど、多分それはいでちゃんが「遊ぼ〜〜〜〜〜〜〜」してくるのがいつも、私が誰かと練習してるところだからですね。いでちゃんが悪いね。嘘だよ。また遊んでね。 こんにちは。ゆっきーです。部…

思うがままに書いてみた

こんにちは、メリークリスマス 夏にピアスをあけまして、オシャレに磨きがかかってきちゃったいでです キーボードたのしかったね笑 ライブで使ってるキーボめっちゃたのしいんですよ。いろいろいじったら左から2番目のミを押すと女の人の笑い声が鳴ります。…

じぶんらしさ、とは

ラーコモのWi-Fiの弱さに嘆く日々の最中、アカデミックコモンズというWi-Fi良し、かつ学生未踏の楽園を見つけ、アカデミックコモンズで研究をし、たまにラーコモへ行った時は下界に降りてこれたと感動の涙を流したものです。こんにちは! この数ヶ月間のゼミ…

空に手をかざしてみよう

こんにちは!3回北斗です。「クール『ぶってる』」 少し余計な言葉をつけてしまうところが、ぶーたんらしくて良いなと思いました。 じゃあクールに書いていきたいと思います。先週末、ふたご座流星群を見ることができたそうですが、みなさんは見れましたか?…

音楽と気持ちと景色

ありがたくも出にくい紹介ですね〜 3回生の阿部です。 ゼミの討論会が8日9日と立て続けにあって疲れ果てたところから、やっと少しずつ回復してきました。今日は何を書こうかとすごく迷っていました。最近少し寂しい話、自由の話、冬の話...etc ですが、ブロ…

ラーメン屋よりお届けします

角ちゃんが衝撃の宣言をブログでしてくれましたね。個人的に、サークルを辞めるとか別段大したことではないと思っていて、辞めたところで普通に関係が変わることはないですし、普通に飲みにいくとかあると思うんです。やから、個々の関係にはなんの問題もな…

ぐーたらしてます

たくまありがとー!!! 卒業までに飲みにでもいこー!!おそらくほとんどの人が知らない電情3回生のつのちゃんといいます!最近は学校の授業が週1コマになったので、家でゲームと時々勉強を繰り返しています。 週2回以上学校に行くのがめっちゃしんどくてと…

OKAN GOMEN

すず、嬉しいお言葉ありがとう!! 嵐やりましょうね、楽しみ!去年の決意表明のぶろぐは一生のお願いをされて回したね笑今回もおすずらしいぶろぐでしたね、「アコギがどうのこうのは2番目に思いました」って表現が特に!(ほめてる) ども!3回たくまです〜…

女の子続いたから次は男の子に回すよ!

あわた... ついに... ふたりの秘密ばらしたな... 最初はふざけて、よくラインするあわちゃんを「坂口健太郎」って登録してたんですけど... 通知来るたびにときめけるからみんなおすすめですよ!そのうち「坂口健太郎=あわちゃん」と脳が学習してときめきは…

マギと間違えてバキ読んでた。

三ツ矢からのバトンを受け取りました、粟田です。 彼女とは銀杏の二次会でいっぱい喋れて、前より仲良くなれた感じがして嬉しいです。 私は三ツ矢のサラサラの御髪が好きです。 今日は最近私の心に響いたものについて書きます。 人間は脳が他の動物より発達…

無駄に詳しい金縛り

隙あらば睡眠。とまらない昼寝。怠惰な生活がもたらすものは、ありとあらゆる期限切れ。 ぶろぐの更新遅らせてごめんなさい。あと、ちゃんと近いうちに本返すから許してほしい、学情。こんにちは、3回生の三ツ矢です。 好きなタイプは悪タイプ。褒めちぎって…

ルーツ

あこぎぶろぐ3回目なんですけど、今のところ回ってくるときの紹介文?がぜんぶ「何でもできる人」みたいな感じで、私のイメージ、、てなってます、思ったより何もできません、みのりんです。 わたしは猫大好きすぎて、野良だろうが見かけたらすぐかまいに行…

眼鏡を探すための眼鏡がほしい

次のあこぎぶろぐ誰やろ、更新楽しみやな〜〜! → えっわたしやん…… っていう流れをここ数日で13回はやりました。学習能力がゼロです。3回生 はしもかです。絶対3日ルール破らんとこ! って1回生のときに思ったんですけどついに破ってしまって無念です。しか…

三回生はじまりますー

銀杏祭おつかれさまでした。同期の皆さまおつかれさまでした。余韻からは抜け出せましたか? 3回生権蔵です。同回生みんなとアンコールの練習してるとき、そのあと行ったとり秀で懐かし動画見せ合ってるとき、みんなのステージ見てるとき、すごいぐっときて…

バイトのこと

理学部1回生の中江勝也です! 10月から家庭教師のバイトを始めたのですが、これが思ってたより難しくて… 初日に行った時に道に迷って保護者に迎えに来てもらうという失態をいきなり犯してしまいました笑 それで家に行って、中2の男の子を教えるのですが… あ…

最近の悩み

こんにちは。最近忙しすぎてぶっ倒れそうです。はじめまして、生活科学部人間福祉学科1回生の安田萌夏です。ちなみに夏生まれではありません。今回は最近の悩みについて書こうと思います。。重い話ではないです笑まず1つ目は日本人なのにちゃんと日本語が話…

宣言

もったいないフリをいただいてしまいました… ありがとう〜!精進します☺️こんにちは! 文学部一回生の伊藤杏菜です。南の民です。アコギ部に入部させていただいてから早3カ月、ときどき「なんで入部しようと思ったん?」という質問をいただくので、今回はそ…

好きなこと

透明感なんて言われたの初めて嬉しい、ありがとう こんにちは、商学部1回の安田あゆかです! 新歓期、大阪に住んでて通学時間が1時間半と言うと驚かれることが多かったですが、大阪の北部出身です〜 話は変わりますが、あこぎぶろぐ、何を書こうか結構迷いま…

おはようございます🌞

おはようございます、山崎 真梨絵 です もうすぐ銀杏祭ですね結構時間あるや、と思っていたのですがもうこんなに迫ってて焦ってます初めての銀杏祭で緊張してきましたがなんとか成功させたいなあ。 そういえば、つい最近髪を切りました‍♀️ …切りすぎてしまい…

感謝

こんにちは!数日前から突如現れた咳と葛藤中の商学部1回、東出舞です。今回は「出会い」について書かせていただこうと思います。 少し早いとは思いますが、今年は「出会いの年」だったと思っています。 大学に入学して、新しい友達ができ、初めてバイトを…

運転免許ゲットしました!!

はじめまして 兵庫県出身の商学部1回生の松田真美です!私の勘違いであこぎぶろぐ。を書くのが遅れました。申し訳ないです…夏休みに島根県のエムランドというところに免許合宿へ行ってきました。ご飯はめっちゃ美味しくて、2週間が一瞬で終わるぐらい楽しか…

自己紹介とか

はじめまして商学部一回の福澤竜です こんな名字なんで「ゆきち」って呼んでください大阪生まれ大阪育ちです 枚方市(ひらパーのとこでわかるかな?)に住んでます。好きなことはバスケと歌うこと 中高とバスケ部で大学では違うスポーツとかやってみようかなと…

バラエティ

みなさんこんにちは 一回生しょうまです。 もじゃと誕生日同じなの初めて知りました!教えてくれてありがと!もじゃ今回バラエティ番組について書いたいと思います。僕は基本テレビではバラエティしか見ません。ドラマとかも一切見ないんですけど、半沢直樹…

最近カレーパンが好き

みなさんこんにちは!夏休みも明けていよいよ後期が始まりましたね! 「気持ちを切り替えて頑張るぞ!」と思った矢先に寝坊して初っ端の授業から飛んでしまいました。1回商学部の村田と申します。打ち上げ参加のメールなども上のように名字を名乗ってるんで…

こんにちは

初めまして。1回の片山です。夏休みはバイトをはじめて、結構働きました。大学生ってなんだかんだ忙しいなと感じました。自分はプロ野球を見るのが好きなので少しその話をしようかなと思います。ちょっと前に広島が今年もセ・リーグ制覇しましたね。広島は球…

個人的なおすすめ

どうもはじめまして。1回法学部のふじもとです。ありがとう!誕生日をアコギ部の人から祝ってもらえると思ってなかったので、少し驚いてます。まあ、本人は自分の誕生日を忘れてバイトを入れてしまったので当日は一人で寂しく過ごしてました...笑 さて、自己…

3連

こんにちは、1回生文学部のこにしはるかです! 秋ライブおつかれさまでした!楽しかったです〜あこぎぶろぐ、続けて3人目のはるかですね。 こはるちゃんって呼び方がおかげさまで浸透してます。名前呼んでもらうっていいですよね! はるかって名前について…

はじめまして!

こんばんは! 生活科学部居住環境学科1回の井上遥香です。アコギ部で一番多い名字かつ名前の人です。今まで同じ学年に同じ名字や名前の人がいなかったことはないです。ここまでかぶることが多いと、もう少しだけ変わった名前のほうがよかったなぁと思うこと…

はるはるです♪

こんにちは! 理学部物理学科一回の堤晴香(つつみはるか)です♪ はるはるって呼んで頂けると嬉しいですブログ、ついに回ってきたぁ〜と思って、自己紹介的な感じで趣味とかについて書けたらな〜って考えてたのですが…自分にはこれといった決まった趣味がない…