2016-01-01から1年間の記事一覧

冷蔵庫にチョコレートがあったから食べた

文学部2回生の田中省悟です。20歳です。血液型はA型です。 マッサージ君にアコギ部の良さを教えてもらい、2回生から入れてもらいました。ありがとう。 アコースティックギターは高校2年の時から弾いています。当時、部活は書道部でしたが辞めてしまったので…

しょーじあるある早く言いたい。

前田から紹介受けたしょーじです。まえまえの◎は彼女との東京旅行です。 ディズニーに行ってきたらしいです。 ばらしてごめんね。 あ、あとその日僕はまえまえの5限の出席代理頼まれてたんですが、僕も家で寝ててその授業飛んだんで出席できてません。 まえ…

「ただいま。」

「今日のご飯何にする?」最近この会話が多くなってきた二回の岩本です。しょーじに料理を作って「おいしい」と言ってくれるのが楽しみになっています。一緒に晩飯食べ過ぎて、9日目ぐらいで俺たち付き合ってるんじゃないか、告白の言葉待ちじゃないか、みた…

今さらだけど自己紹介

料理が好きなだけで本当にうまいのかどうか自分で疑い出しているまえまえです。 何か行動したいと思ったら、まえまえまで(笑)相談のりますよ〜 2015-10-08の一回生の時のブログがありきたりなことしか書けておらず、自己紹介もまともにできていないのでも…

寒がり

こんにちは!2回生の深見です。長年のロングに飽きて無性に髪を切りたい今日この頃です。そうなんです、えっちゃんとは誕生日が同じなんです!なんと明日です。私は20歳になります。もうハタチかぁ… アコギ部って自分のしたい音楽を自由に出来て本当にいい場…

こんにちは 二回の居住四天王最後の松原ユメですご紹介に預かったとおり、めぐたんのお世話してます( ✌'ω')✌おねえさんです( ✌'ω')✌オネエさんじゃありません 先輩になってはやいもので半年くらいすぎたのですが、ちゃんと先輩できているんでしょうか。心配…

可愛いの前では全面降伏なんです

そうです。可愛いは最強なんです。 皆さん逃げ恥見てますか? 元より源さんとガッキーが大好きな私には私得でしかないドラマで毎週食い入るように見てます。 まだ、見てない人全話残してるので鑑賞会しましょう。ゆめたん家で笑 可愛いといえば私の大好きな…

四天王再び

声も心も優しいなんて初めて言われた... ちょっととか言いつつだいぶ褒められたのでちょっと照れてます笑 二回居住の田中優太郎です 実は、あこぎぶろぐいつ回ってくるかなーって楽しみにしてて、回ってきたらその日の内に書こう!とか勝手に考えてて、その…

今日はフラゲ

こんにちは。前の人ちょっと褒めすぎですね?ありがたい。2回生居住 3人目 赤木萌未です。 さてさて、明日12/14は何の日かと言いますと NEWS LIVE TOUR QUALTETTO DVD&Blu-ray 発売日でございます。 実はこのツアーのオーラス、東京ドーム公演には1回生のあ…

平和ボケ

こんにちは。 最近ものすごく平和な生活を送っております二回生の藤原葉月です。急速に距離が縮まったって言ってくれてめっちゃ幸せです。カタオモイじゃなかった幸せです。まずは謝罪から、アコギブログめっちゃ止めてしまってほんとに申し訳ないです(;_…

異論はみとめる

あっという間に冬ですね、冬といえば静電気。毎年あらゆるところでバチッとなって困っております。どなたかよい対処法教えてください。どうもこんにちは、たぶん平和なおんなのこ 伊藤です。お前なんか平和じゃねえよという異論は認めます。 2回生が一番自…

カラフルです

いちこってぃーです\(`・ω・´)/ おひさしぶりです\(`・ω・´)/去年のいまごろはちょーアコギ部してたのに、きづけば幽霊部員化してましたあこぎぶろぐ、いつまで書くかわからんから、まじめに書こうかなと思ってます! まず私がアコギ部に入った理由は…

ヌオー

褒められまくり嬉しいれいありがとう二回生のせきです。おはようございます。ポケモン好きの人が続きましたね、結局ヌオーがかわいいです。 アコギぶろぐ楽しい好き。 面と向かっては無理ですが、活字だとたくさん話せるので今回長いかもです、、 興味ない人…

雨の日はお家が1番。

ありがとう笑。俺ももりもっちゃんの声好きです。理学部生物学科二回生の藤田怜と言います。更新遅れてすみませんでしたm(_ _)m一回生のみなさん、はじめまして。銀杏で一回生のみなさんの演奏聴かせてもらってギターも歌も上手で、積極的にライブも出てたり…

2回生スタートですっ

っはい、どうも、森本滉一郎と書いて、もりもとです!こういちろうです!いつからか、もりもっちゃんというあだ名がなくなりました!もりもとです! カビゴンってかわいいですよねやっぱなんでもないです。 ・・・ふと思うこと。もう自分にとって「二回生」…

遅れました

超遅れてすいません。 商学部1回平岡直樹です。 入ってるサークルはあとjamboreeという国際交流サークルとバスケサークルのhoopsです。 最近はhoopsを中心に活動してます。バスケは中学だけやっていて背も低いでくが、好きです。 後期はバイトを2つはじめた…

自称コミュ障のボカロ好き

あーー遅れて申し訳ない(´;ω;`)ウッ…投稿文は1週間も前に出来上がってたんだけどね・・・すっかり忘れてた(言い訳乙 こんにちは、経済学部1回生の藤田尚希です。銀杏祭お疲れ様でした^^後、たぶんコミュ障治った(ほんとか ふじくんと呼んでください。で…

銀杏おつかれさまです!

1回生 法学部のじゅんです、めっしに続きレアキャラです。銀杏前は忙しくてあんまり行けなかったので銀杏後は積極的に参加したいと思ってます。好きなスポーツはラケット使うやつなら何でも好きです。好きな歌手は知ってる人はほとんどいないと思いますがUrb…

ダラダラしまくってる者です…

初めてあこぎぶろぐ。書かせてもらいます理学部化学科一回の福田です。まぁ、軽く自己紹介を。 兵庫県出身です。稲美町という電車も通ってないような町から来ました〜 最寄りは加古川駅ですが、最寄りと言えないくらいの距離があります、早く下宿したいです……

学祭お疲れ様です ( ˙灬˙ ) 

1回生のめっしです。 レアキャラです。面識ない方かなり多いと思いますので軽く自己紹介しますね〜工学部のバイオ工学科です。 趣味はカラオケ、フットサル、バスケなどです〜 好きなアーティストはbacknumber、秦基博スキマスイッチなどです〜いつかストリ…

若干遅れてしまった……m(_ _)m

表題のとおりです若干更新遅れてしまいました(´・ω・`)ショボ-ン 初めてあこぎぶろぐ。書きます、商学部1回生の北村浩樹です。出身は大阪です。アコギ部ではカービィて呼ばれてます(高校の時もそれでした笑) 私はサイクリング部と兼部していて、夏休みは朝にチャ…

That's classified.

ちょっと更新遅れてすみません(>_ もうすぐ銀杏祭ということで皆さん忙しいかもしれませんがくれぐれも体調を崩さないようにしましょう笑野球好きにとって楽しみだったドラフトと日本シリーズが行われ、早く来シーズンになって今度こそ阪神が優勝して欲しい…

ヽ(・∀・)

どーもこんにちは! 私で一回女子最後らしいですね。 「ボケは生き物」とか言うてたらお前は女子じゃないというお言葉を頂きましたが今日も元気です。さて、改めまして自己紹介。 商学部一回生の清水紀珠菜と申します(^^)きずなと読みますよ。アコギ部の他に…

こんばんわっふぉい〜〜

トトロのメイちゃんのモノマネ 似てると思ってんけどな〜〜 「まっくろくろすけ」のとこだけか〜 まだまだやな...頑張ります 一回生 経済学部 上島涼花 です あこぎぶろぐ。読むのすきです楽しいです 個性が出てて素敵です わたし普段の会話はコロッコロ 話…

ネコちゃんは何処へ

透明感があるなんてうまれて初めて言われてとっても喜んでいます、商学部の沖野帆乃花(おきのほのか)です! 同回の女の子たちにほのほのと呼んでもらっています。 自由にお呼びください!このブログ、すっごく面白くって更新をめっちゃ楽しみにしてました。 …

あこちゅー

はじめまして。1回生で唯一の生科居住のいでです。 井手です。 井出でも出手でも出でもなく井手です。 井手です!!!!!!!! 言うほどちっちゃくないです!!!!!!! ちっちゃいのは足だけ!!!!!!! すきなアーティストはYUIさんです! すきなた…

ありがとう四天王

…ごんちゃん文学部いこうかと思ってたの!? きたらよかったのにー。市大文学部はいいぞ。 こんにちは、後期に入り1限が週4→週2に減って朝起きられない文学部1回生の真田(さなだ) みのりです。真田幸村との関係はご想像にお任せします。ニヤリみのりんって呼ん…

電情3人目

おはようございますー!紹介されたとおり笑うことと寝ること大好き人間の電気情報工学科1回の渋谷 翔(しぶやしょう)です! 電情4人組のなかの1人です! しぶしょーって呼ばれてたかな? 東大阪市の近鉄大阪線の弥刀駅に住んどります、 ブログのバトンもらっ…

E.N.H

素敵な紹介をしていただきました。ありがと! 一緒に温泉行きましょう。 大橋とゆかいなキャンパスライフを送らせてもらってます行田 美希(ゆきた みき)です。 こんにちは〜京都出身の文学部1回生です。 大阪市立大学新聞 Hijichoと兼部してます。 あだ名は…

温泉いきたい

夏合宿、めっちゃ楽しかったです! 未だに写真見返してにやにやしてます。笑 かわいいってあれですよね、ブルドッグかわいい! みたいな。……ブルドッグに失礼ですね。ごめんなさい。 というわけで(?)、こんにちは! 文学部1回生、大橋朋佳(おおはしともか)…