2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レディオ・ガ・ガ

おはこんばんちわ!ってこれ、6年前ぐらい前にワンピースのSBSで初めて知った言葉なんですけど、誰が言い出したんでしょうか。グッドな言葉だと思います。 一回生、文学部の柿本花乃です。よろしくお願いします。 趣味は読書、ラジオを聴くこと、散歩、など…

すきなもの。

初めましてこんにちは!てぇみんこと、1回商学部の圓山です(`・ω・´)え?なんて読むのかって?デスヨネーまるやま、ですwよろしくお願いしますm(*_ _)mみんなの書いた記事を読みながら何を書けば良いのかな~と考えた結果、好きなものについて少し書いてみることに…

サカナクションを推す(確固たる決意)

こんにちは!1回経済学部の林暁華(あきら)です。市役所で「あきかちゃん~!」って読み間違いされたことは絶対に忘れません。実は僕混声合唱団いちこんと兼部しておりまして、イベントには半分参加するような形です...!大分アコギ部の雰囲気には楽しく溶…

ゴミが好きなこと書いてみた

こんにちは!1回生の髙山蓮です。1回生の間ではゴミと呼ばれています!...は??(Twitterのアカウント名が一時期“市大のゴミ”であったのせい)まぁ、何とでも呼んでいただければ。結構な人見知りですが、一定のラインを超すとアホみたいにしゃべりだし…

日本500字制作委員会会長よりご挨拶

茹だるような暑さが続き、蝉の声もすっかり耳に馴染んで夏の深まりを感じる今日この頃でございますが、アコースティックギター部の皆様はいかがお過ごしでしょうか。ということで、おはようございます。こんにちは。こんばんは。これでこの記事をどの時間帯…

新入生ライブ!!

こんにちは!工学部機械工学科1回生のベジこと森本優生(ゆうき)です。 ベジってあだ名はBBQのときに先輩につけてもらいました。このあだ名の由来はその先輩も忘れてるみたいです(笑)ぜひ考えてみてくださいね〜。 最近はあだ名が浸透してきている気がして…

1回生の長田です。

工学部 都市学科 1回生の長田 大生です。 名前の読み方は ながた たいせい です。大学に入学して おさだ と呼ばれることがあり、今まではそんな事がなかったので、びっくりしています。 スピッツが好きです。独特な歌詞、つい鼻唄したくなるメロディー、心な…

自己紹介!

こんにちは。商学部1回生の大川和也です。今回は自己紹介を少しできたらいいなと思います。 好きなアーティストはONE OK ROCKです。聴き始めたのは結構最近で、ライブとかも行ったことがないので、いつか行ってみたいですねー。 僕は野球を見るのが好きで、…

ラウ体験記

こんにちは〜1回生工学部機械工学科の谷本晴哉(はるや)ですとりあえず前期おつかれさまです!やっと夏休みですね!!!ぼくは今岡山に帰省中です〜。最寄駅まで自転車で1時間くらいかかる辺鄙なところですけど、もの静かでやっぱり実家は落ち着きますね。…

今思ってることなどなど...

どうも!理学部地球学科の田崎聖です! 今どき珍しい(?)丸刈りです。 読み方はタザキショウです。覚え方は、聖徳太子の聖です。あ、聖武天皇の聖でも構いません!笑 名字でも名前でもどちらで呼んでもらっても構いません。ただ、違う呼び方したら(タサキと…

おーーーーーーーーーーーーーーーい、お茶。

こんにちは。商学部1回の名取優希です。静岡県っていう田舎から来ました。富士山があるところです 「は?富士山って山梨じゃないん?」って言うと怒ります。あれはみんなのものです。 他に静岡って言うと何を思い浮かべますか?『お茶!』って思ってくれたそ…

好き嫌い

こんにちは、法学部1回生の吉田滉基です!こうきかこっくんか好きなように呼んでくださいー! さっそくなんですが何について書くか全く思いつかないんで無難に好きな食べ物と嫌いな食べ物について語っていこうかなと思います。やっぱり好き嫌いってその人の…