強く咲き誇れ

二度と回ってこないだろうという予想に反して、ブログが回ってきたことにびびったリリィです、こんばんは。

どうも自分はテスト期間と知っているくせに、理解は出来ていないようです。
日曜日にサントラ3つ消費してドイツ語勉強したわりに可哀想な点数しか取れてなさそうだったり、火曜日のテストは持ち込み可だからまあいいかと、何もよくないのにえぐい名前ばかり出てくる”二つ名メーカー”で遊んでいたり。あまつさえ素敵な理由が付いた「オンリーワンよりナンバーワンになりたいよね」という筆者コメントに賛同しながら、本を読んでいる場合でもないのに。
時間のご利用は無駄なく計画的に、は毎度生かされずです。


1年を振り返るのって意外と重労働ですね。
この1年あまりに何もしていないのと、ご存知のとおり自分の記憶力がアレなため。高校時代のことばっかり思い出して、思い出と言われて思いつく今年度の事象の少なさにいっそ笑えます。
年始の事務バイトで他校舎に行ったら生徒に間違われたとか、先週学情前の点字ブロックに足をとられて転んだ挙句にその角に思いきり膝をぶつけて青痣できたとか、最近パソコンが飼い主に似てアホの子になってきたのかFLVファイルをRWにおとしてくれないとか、そんなくらいで。
と言っても、大学に入ってからのことを軽視しているわけではなく、自分の思い出という単語に対する認識がオカシイってだけです。
この学校に来て友達が出来たことと、アコギの皆様にもお会いできたことは、すごく嬉しいことです。
なのでもうちょっと部に慣れるようというか、後期入ってから、特に年が明けてから全然練習行ってないので、脱・幽霊部員を目指して頑張りたいです。
部室でだらだら過ごすというのもやったことがないので、大学卒業するまでにはやってみたいですね。いやその前に、卒業できるのか自分は…。


早くテスト週間を乗り切れたらなと思います。バイト増やしたいような、ギターもっと練習したいような、もっと他のことを沢山やりたいような、やりたいことだらけです。特にカラオケ行きたいっす。
ひとまずテスト終わったら真っ先に弦を張り替えようと思います。怖いですが、中が女子高生よりも可愛く女子高生のようなブログを書く人なチャーリーを見ながら。


ところでちょうど今、花子さんでも出てきてくれそうな時間なのですが、目が冴えて困ってます。背後から狙撃された初夢を筆頭に1月はしょうもない夢を頻繁に見ていたのですが、2月に入ってうっかり寝つきが悪くなって。
気が向いたので72年前の二十日後、たぶん今くらいの時間に東京で30年ぶりの雪が降る中、あの人たちは一体どんな心境だったんだろうと、テスト勉強もレポートもそっちのけで彼らの遺詠を読んでますが。
その中の一つとある読み物に触発されたため、drug store cowboyの『強く咲き誇れ』って曲をすごく聞きたいのですが、どなたかお持ちでないですか?? 近所の某レンタルビデオ店は品揃えがイマイチすぎるので、置いてなくて。自分がマイナー嗜好なのは重々承知ですが。

さて、気づけばかなり好き勝手喋ってますね、いい加減このあたりで切ります。蛇足ですが、BGMはギター譜が欲しくて仕方ないと思ってる、サンホラ数曲と『When the end』でした。


次はもっさんへバトンタッチです、お願いします。。。