関係ないけど僕はENTP

こんにちは、しろです。先日追いコンが終わりましたね。後輩のメッセージや演奏すごく感動したし、お花とアルバムはとても気に入ってます!ありがとうございました☺️

 

 

 

 

 

 

 

さて今回のブログですが、インスタで内容を募集した結果、こひろちゃんが提案してくれた最高の相方について書こうと思います。(みなさんいろんなテーマ書いてくれてありがとうございました🙇‍♂️)

 

 

 

 

 

 

 

そもそも相方とは?と考えた時に、まず思い浮かぶのは、お笑いコンビです。ボケに対するツッコミ、ツッコミに対するボケ。お互いにとって、お互いが相方と呼べる存在です。お笑いにおいては、笑いを取ることが全てですから、コンビは笑いをとることを第一の目標にしているはずです。つまり、相方とはある目的や目標を達成するためのパートナーなのではないかなと思います。あくまでも目標達成が最優先であるということです。友人や仲間も相方と似たようなニュアンスを感じますが、友人の場合明確な目標は特になく、目的達成を第一にしているかどうかが異なるのかなと思います。

 

 

 

また、相方に近しい言葉として相棒という言葉があります。ただ相棒は、マフィアと拳銃や、警察と警察犬と言ったように二者の間に上下関係があるのではないかなと思います。つまり相方と相棒の違いは二者間の関係性で、相方はあくまで対等な関係性であると思います。

 

 

これらをまとめると、相方とは目標達成するための対等な関係の二者ということになります。では最高の相方はどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

とここまで頑張って最高の相方について考えたのですが、僕は根気がなく飽き性なので話題を変えます。疲れました。最高の相方はゴンとキルアってことにしときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

同回にメッセージをかきます。

 

 

 

 

 

 

 

くりちゃんへ

 

あなたはまるで湖のようなお人。いつでもそこにいて、いつでも私を迎え入れてくれる。いつも同じ表情で。いつもあなたの周りには、いろんな動物がいて、あなたはみんなに水をあげている。あなたはそんな人

 

 

あっきーへ

 

あなたは消しゴムのようなお人。他人のために身を削り、他人の心を白くする。他人の黒が体について、自分の白を見失った時、あなたの優しい持ち主は、あなたの黒を取ってくれる。そしてあなたは、また、他人の心を白くする。あなたはそんな人。

 

 

りょうごへ

 

あなたはやまびこのようなお人。何かを言えば必ず返してくれる。大きな声で言えば、大きな声で。悲しい声で言えば、悲しい声で。周りの騒音にかき消されることがあっても、あなたは必ずそこにいる。あなたはそんな人。

 

 

みふへ

 

あなたは影のようなお人。いつもあなたは隣にいて、私の真似をする。走っても、転んでも、うずくまっても。時に太陽に背を向けて、後ろを向いたとしても、そこにはあなたがいて、いつもこちらをみている。だから私はまた、前を向ける。あなたはそんな人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり