僕の音

どうも、18期ラストを飾るはイガグリ族が誇る最年長、くりちゃんことくりちゃんです。

 

 

 

卒業式当日の行きの電車にてブログを執筆しております。

イヤホンからはエマが流れています。楽しかったな。

 

 

 

 

 

俺は今日この大学を卒業するのか、とあんまりこの事実を受け止められていません。

なんなら、あんなに盛大に追い出してくれたのにまだアコギ部卒業した実感も湧いていません。。

このブログが僕にとってアコギ部での最後の活動になる訳ですね。頑張ります。

 

 

 

 

 

頑張るとは言ったものの、何を書けばええんや。。

ライブのMCみたいなノリで頑張ってキーボードをフリックしています。

いわゆる、「何話すか考えてないんですけど…」ってやつ。

とりあえず僕が知りうる歴代部長さんの最後のブログをざっと読んできました。

 

 

 

 

 

 

どの部長さんも皆熱い。

 

 

 

 

 

それを知ってしまったからこそ、僕は熱いブログをあんまり書きたくなかったり。

 

 

 

 

 

元部長という立場、18期にとっても自分にとっても最後のブログ、随所でチラつかせてきた僕のアコギ部愛、全てをフリに使って、熱いタイトル+1行で終わりのブログというボケを思いついたけど、少しだけ良心が勝ってしまった。

 

 

 

 

 

とはいえ、何を書くのかと。

前の4人のブログ、個性的でめっちゃよかったなー。

 

 

 

 

ちなみに余談だけど、僕はこのあこぎぶろぐで部員みんなの個性的な文章を読むのが大好きです。

現部員の中でも1番あこぎぶろぐ好きな自信あります。

 

 

 

 

 

まぁ、そんなことは置いといて、あっきーのブログの話題を少しだけ拝借すると、自分の個性って何なんやろ。

 

 

 

 

本当は自分の個性を存分に生かして、読んでいて楽しいと思われるブログを書きたかったけど、僕はイガグリ族という個性派集団の中に唯一属する無個性人間だと思っているので、残念ながらこの願いは叶いません。

 

もし僕の個性をご存知の方がいらっしゃいましたら、いつかの機会で教えてください。

 

 

 

というわけで、ダラダラと冗長な自己満文章を書いているうちに天王寺に着きました。

 

特に決まった話題に向かって書いている訳では無いので終わりは見えていないし、抑揚の無い、眠たい文章かもしれないけど、まだアコギ部に関わっていたい気持ちがあるので、もう少し書こうかな。

 

 

 

 

 

書きながら内容を考えていると、少し真面目なことを書きたくなったので、ここからはちゃんとします。

 

 

 

 

後輩の皆へ

 

追いコンのMCでも話したけど、皆が卒業する時に少しでも後悔が無くなるように、全力でアコギ部を楽しんで欲しいです。

 

もちろん、アコギ部の楽しみ方は各々違うわけだけど。

 

 

参考にするかどうかはお任せするので、卒業する人間の一アドバイスを残させてもらいます。

 

出演機会を無駄にしないで欲しい。

余った枠をソロで出るとか。出たことないシャッフルに出てみるとか。

 

アコギ部にいるうえで、ライブに向けて1人で、皆で、練習した時間や本番を迎えたその実績こそが大きな思い出になる気がする。

 

 

もう一度言うけど、アコギ部の楽しみ方は人それぞれです。

よければ自分が卒業する時のことを考えてみてください。少しでもやっておきたいなと思ったことには、今、全力でやることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------✁︎キリトリ線✁︎--------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、案の定、卒業式に向かう電車だけではこのブログを締めることが出来ませんでした。

卒業式とゼミの飲み会を終え、ほろ酔い状態の帰りの電車で続きを書きます。

 

 

 

 

 

あ、卒業式まで駆けつけてくれた後輩のみんなありがとう🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

18期の皆へ

 

4年間一緒にいてくれてありがとう。

 

同期の人数の少なさをコンプレックスに思ったこともあったけど、もし来世があったなら、たとえ一浪してでもこの大学のアコギ部に入りたいし、18期の皆と馬鹿なことをしていたい。

今では自信を持ってこう言うことが出来ます。

 

(2浪するかどうかは考えさせて…)

 

5人でいる時間は何よりも楽しかった。皆がしっかりと稼ぎだしても、またサイゼリヤに行って、水だけで価値観について何時間も話し合おう!笑

 

 

これからもよろしくね。

 

 

 

 

 

 

なんとなく締まりそうだし、僕の頭が回らないので、18期最後のブログはこの辺にしておきます。

 

 

 

 

 

先輩や後輩、同期の皆、僕のアコギ部生活に関わってくれた全ての方に感謝し、

これからのアコギ部が今まで以上に笑顔の絶えないサークルになることを願っています。

 

ありがとうございました!!!!

 

 

18期 イガグリ族

栗原一輝